東予地域文化祭(2)

ここからはしばらく東予モデラーズサークルメンバー諸氏の作品を紹介していきます。

今回はMさんの作品のご紹介です。

 

鉄道模型ちゃんねるでも出ていた「センメリンク鉄道、カルテリンネ橋梁」をモチーフに製作されたようです。

 

日本の何処か山岳部にも見られるような感じにアレンジされてます。

 

むむむ、やっぱり!

この方の作品は人形配置を中心に細かな演出をされているのが特徴です。いいところには撮り鉄の姿が。橋を臨む絶景ポイントなのでしょう。

出展作品の中でもっとも高低差があり、下から走行する車両を見上げる楽しみもあります。シーナリー全体も落ち着いた色合いでとても自然な感じてまとめられていますね。

 

 

 

もう一つ、別のところに同氏の小さな情景作品が飾られていました。小私鉄の風景。架線も張られていて、目線を下げるととてもリアル!

 

にほんブログ村

ひとりラッピング祭り【広島府中】


ちょっと遊んできました。(^_^;)

やはりポポンデッタの貸しレはそこそこ安定した走行が楽しめますし、いいですね!


にほんブログ村

亀屋さんで~!【大阪プチ旅行】

16番のキハ32の完成品を拝見しました。

やはり、迫力が違う!

しばらく考え込んでいましたが、貯金していつかは手に入れたいと…。

あとはトレインワールド後の走行チェックを兼ねて…。(^_^;)

イベント無事に終了しました。【トレインワールド出展】

おかげさまで、愛媛県歴史博物館の「トレインワールド」、Nゲージを走らせよう!のイベントは無事終了いたしました。

特別展「トレインワールド」自体は8月31日まで開催されていますので、お時間のある方はぜひ足を運んでくださいね!

私はイベントに全力投球、集中していましたので、まだ中を見ることができていません。四国の鉄道ファンにも見応えが十分ある展示内容と言うことですので、改めて行きたいと思います。(^o^)v

こちらは下灘駅の電飾のやり直しで、2日目、自宅に戻ってから徹夜の復旧作業でした。

配線の下ごしらえが完了したのが午前4時…。

最終日もグダグダの状態でしたが、ホームの照明はすべてキレイに点灯し、なんとか当初の目的を達成できたと、ホッとしています。(^_^;)

イベント中はたくさんのお客さまの中に知人、友人、はたまたものすごく懐かしい方との出会いもあり、スマホを見る余裕もほとんどないくらいでした。(滝汗)

子どもたちの「アンパンマン列車!」、や「坊っちゃん列車!」の声に励まされ、できる限りのリクエストに応えるように努めましたが、準備などにいくつか不手際(自分だけのことで、伊予鉄道クラブの皆さんの準備は万全でありましたが…。)があり、十分な対応ができなかったこともありました。どうぞお許しくださいませ。(^_^;)

ちょっとの間に撮影した写真をいくつか…。

片付けの時に、事故発生…。

伊予鉄道クラブのストラクチャーが落下し大破・損壊。

私の希望で無理をお願いして、修繕をさせていただくことになりました。

それがコチラ。GMの駅ビルです。

今まで作ってみたいと思ったものの、手掛けたことがなかったのと、鉄道クラブさんのイベントにささやかながら力を出せるのなら、ヨロコンデ~!ということで、「ワタシニヤラセテクダサイ!」とお願いした次第です。

GMの初期の製品と思われる、合いの悪い組むのが難しいキットです。

一旦、パラッパラにばらして組み直します。

果たして、「劇的ビフォーアフター」なるか?

やれるだけやってみます!

しんかんせーん!!\(◎o◎)/!【本線レイアウトに新幹線が?!】

[広告] VPS


なんと~!
高架線路に新幹線がぁ~。
みぬ鉄のレイアウト上で新幹線は初のこととなります。

るりさん、こんなにお借りして、ほんまにかまんのですか??(゚Д゚)

ところで…。

今日は不灯だったGM車両の室内灯の整備など、地味~な作業ばかり続けていました。


また、るりさんからのご依頼があった「夢空間」ですが、室内パーツのレジンの経年の歪みがひどかったので、ためらわずスパッと。




で、なんとか組み直しに成功しました~。室内の色塗りや室内灯整備とかもう少しいじってみたいと思います…。
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4887位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
643位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる