ん~まあ、こんなものでしょう。伊予鉄クラウス試走

[広告] VPS


やってきた本物、試走動画です。

実はレールオンして走行せず、いろいろ試すとショートしていることが判明。

輸送中にどこかが接触してしまうようになったのでしょう。
どのみち定期的な整備が必要なので、ネジの取り付け位置を確認しながら恐る恐る分解。

ギヤボックスのシャーシがプラス・マイナスの両極を絶縁してモーターへ導通する仕組みのようで、その辺が怪しいと判断。
何度かネジの締め具合を試しては、モーターの動きを確認するという地道な作業をしました。

で、走行の具合は動画の通りです。

やはり予想通り、2軸集電ですのでレールの汚れ具合にシビアです。
「道後公園前」で勝手に停止するのはズバリ線路の汚れですね。

でも、走行してくれてホッとしました。スローもどれくらい効くか今後も試験を続けます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

再生産あるんですか~
あるのならあたしも絶対買いますよ~(笑)

良いじゃないですか~
「自動運転なんだよ~」とか言ってごまかすとかね(笑)
あたしなら多分そう言って誤魔化しますよ~(爆)

Re:

るりさん>
再生産あるかも知れませんね~。
「再入荷お知らせメール」を設定できるようになっているようなので。

今日からまた3連休なので作業の続きがんばります!
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
450位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる