バスコレ走行システム自作

バスコレが走行できるように自作の道路を急ピッチで製作しています。

裏線は工作用紙でさっさと。

道路幅は6cmで安全に離合できるように設計。
路肩から15mmのところに園芸用の針金を仕込みました。

走行チェックでは良好な走行が確認できました。

正面の国道2号線からベース両側に逃がし、背面までに勾配を設け、山と山の間から「なんちゃって尾道バイパス」で顔を出す、って設定を考えています。σ(^_^;

裏線のバスの動きが全く見えないのはもったいないですからねぇ…。
ちょっと風邪を引いたみたい…。
無理はしません…。σ(^_^;

で、少し休んで、17時現在の姿。

背面の「なんちゃって尾道バイパス」の高架道路、県道363号線が少しずつできていっています。σ(^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バイパス迄作製するんですか~(驚)
と言う事は・・・都市間高速バスの出番ですね~
高速道路は非常時に滑走路に転用?
と言う事は・・・滑走路を走るF14が観れるのかな~(爆)

Re:

るりさん>
F14??
さすがにそこまでは考えてなかった!

「尾道バイパス」はあくまでもなんちゃって仕様です…。(笑)

まあ、県道を北上するとホントに尾道バイパスに行き渡るのですが、雰囲気だけでご勘弁!σ(^_^;

うわぁ!!
かなり本格的な自作走行システムですね!
作り込まれた街中をバスが走り回る姿とか考えただけでワクワクします(ノ´∀`*)

Re:

たんかいさん>

作り込まれた…。になればいいですが。(苦笑)

今日から3連休なので、道路づくりから作業を再開しています。締め切りまでに間に合えばいいのですがね。σ(^_^;

私も師匠様の秀逸なバスの走行の模様を夢見ながら、作業を進めています。
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
864位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる