スポンサーサイト


島原鉄道NDCの車番を作ってみる

[広告] VPS


ウチが最近よくやっている手法を動画で公開します。

とてもうるさくて見づらいところも多いのですが、興味のある方だけご覧下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

で~この後MDが登場なのですね~
ちゃんと動いていて良かった(笑)
動いてる所も登場させてくださいね~

Re:

るりさん>
MDは本当に模型製作の世界が広がるきっかけになりましたよ~。


このお礼と御恩返しはどうしたらよいものかと思っています。

ウチの製作品やデータ、素材は何でも提供しますよ!(なんならアンパンマン列車要ります?種車は山ほどあるので。お礼ならそれぐらいは作っても、と考えています。)

MDの製作の状態、今度の休みに撮影してアップしますね~。

MDあたしのお家で朽ち果てるよか活躍の場所が出来て喜んでると思いますよ~
活用できるのはそれだけのスキルがあるって事ですから、あたしがどうこうでは無いと思いますが(苦笑)
きっかけになったのなら嬉しいです。

アンパンマン思いっきり惹かれますよ~
種車用意して送りますよ~
なので、作って星野~(爆)

そそ、MDでのデカール作製の動画が無いのはガレキメーカーになれるからです。
以前デカールだけのガレキメーカーが乱立した時代がありました。
大体はMDを使って印刷しただけの粗悪な物が多かったと記憶してます。
その中から数社?技術を磨いて・・・と言う事みたいです。
作製の技術は他のプリンターでも応用が利くみたいなので、同業他社?が増えるのを嫌ってるみたいですよ。
まあ、触り程度、印刷始めたばかりの画像で抑えておいた方が良いかと(苦笑)

Re:

るりさん>

ふむふむ、技術公開の薄い理由がよく分かりました~。納得です。勉強になりました!


アンパンマンはね~。実を言うと上京に合わせて急遽増産して、るりさんにあげようと持ってたんですよ~。
東京駅で直接渡せるかな~なんて。(笑)

データができている分は量産可能です。「宇和海」3両1編成なら一晩でできると思います。

問題はやっぱり種車でね。

今のところ、無加工の2000系はあと3編成21両控えています。

どんだけ金使ったか…。(苦笑)

欲しい車両(ドキンちゃん号とかばいきんまん号とか)言ってくださったら、お好きな車両で組んだ編成ご用意しますよ。

なんかウチもガレキメーカー化してますなあ。(笑)

あと、どうしても調べたいことが。
今回の旅でお世話になった方に「福島交通ボンネットバス」をお礼に作りたいんですが、どうしても資料が見当たりません。ご協力いただけだると助かります。σ(^_^;
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
632位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

