懐かしい…。


今日は昼からビデオ編集…。

たまたまYouTubeで見つけたレベッカのライブ。
そういえばライブビデオ山ほど持っていたなぁと…。

高校時代はレベッカのコピーをよくやってましたんで、コレを見てドラムの練習をやってました…。

小田原豊さんのパワードラミングに憧れて、ドラムスティックも「Yutaka Odawara model」でした。とても長いのが特徴です。

最近の演奏は電子ドラム(ゲーセンのものとパッドは同型ですね…。)なので、このスティックですとミスショット連発。

というわけで短いものを使っています。

ビデオの方は映像は安定していますが、音声のステレオ部分のトラッキングが安定せず、ややノイズが入ります。

ヘッドのクリーナーなんてもう入手できないんじゃないかな?
ちょっと困っています。σ(^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レベッカですか~
兄のCDを聞きまくりましたよ~
生で聞いて見たかったです。

ビデオクリーナー?
大型量販店で注文できますよ~
流石にベータだと厳しいかも(笑)

Re:

るりさん>
レベッカでも初期のが好きでしたね…。
ノッコがバレエ習い始めてからちょっと?な感じになりましたが、多分これまでで一番好きなアーティストですね…。

上京の際に欠かさず聴いているのが松田聖子。

ファンだった叔父の影響で、ディズニーランド開園の年に初めて上京したときにずーっと聴いていました。「ロックンルージュ」や「夏の幻影」、「瑠璃色の地球」なんてよく聴いていましたね…。

実は今でも昔の曲は歌詞間違えず全部歌えると思います。

だって帰りの165系大垣夜行で徹夜で聴いていましたから。中1でもう今のような18きっぷの冒険してました。(笑)
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
756位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる