旅について考えてみた 食い溜め寝溜めはできる?!

今、横浜にいます。もう1時を過ぎるのにまだ眠れません…。

青春18きっぷで伊予西条~福島までのロングラン。
私にとっては最長距離。


表題のこと、結論からいうと私の場合は「できる!」です。σ(^_^;

学生時分にオフロードバイクで全国各地を巡りました。その時オフロードツーリングの神様、賀曽利隆氏が雑誌に「食い溜め寝溜めをする」と書いていました。


当時、「そんなことできるんかいなぁ。」と半信半疑だったのですが、できるかどうか試してみようと、試してみました。

旅をしていると、都合のよい時間に食事や睡眠を取れないことは多々ありますね。

それを見越してやるんです。「食い溜め寝溜め。」(笑)


よく周囲から元気やなぁ~。エネルギッシュやなぁ。と言われることがおおいのですが、食べる時は恐ろしく食べるし、寝るときはどこでも関係なく死んだように寝ます。


旅をしているとことさらです。


まあ、こんなこと一生続けていると早死にするでしょうね~。σ(^_^;

でもね、私の場合、旅をしている時だけてすよ。大丈夫。


鉄道による18きっぷの旅はじっとしていても、終点には運んでくれますから、バイクのツーリングなんかよりもとても楽です。

ですから何時間でも平気です。

寝ることは、とても眠たい時にガーッと寝られれば大丈夫。

食い溜めも、「お腹が本当にすいたなぁ」と思った時に。その先のスケジュールを考慮に入れて量を調節。

ですから「食い溜め」というとちょっニュアンスが違うかな?

なんだかんだで朝が来ました。
とりあえず寝るとしましょう。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ~あたしも同じ意見ですよ~
最もあたしの場合は仕事で覚えた技になりますが(苦笑)
いくらお腹が減っても飲み食い厳禁の場所での作業や、急な徹夜作業(何日も続く事もあり)で慣らされたて言った方が良いのかな?

Re:

るりさん、すごいよね~。
なんていうか、いつも私の上をいっているような…。

仕事でそういう習慣だと、ちょっと身体に悪いんでは?

ある意味心配。

その点私は仕事ではキシカシと時間で区切られて仕事していますし、ある程度運動もしなければならない。

何よりも昼食は低カロリー、好バランスの素晴らしいシステムですから、最高です!

夏休みに入ると不摂生が続いて、とにかく痩せます。

もう3kg痩せましたよ…。σ(^_^;

まあ、毎年のことですが…。
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
722位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる