学校の正門まわりの続き

gakko014.jpg

正門まわりの植樹がほぼ完了しました。
石畳は0.3mmプラ板を3×5mm程度にカットしたものを交互になるように貼り付け。軽くタミヤアクリルのライトグレーで塗装しました。


gakko012.jpg


gakko013.jpg

上から池をのぞき込むと金魚?らしいものが見えるように、ラッカー塗料のモンザレッドの固まりをパラパラと撒きました。
本当に少しずつではありますが、徐々に学校の姿が形になってきています・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

金魚(笑)

金魚すくいの屋台(笑)を思い出したのはあたしだけ

その手も使えますねっ!

ここ四国は爽やかな快晴でした。

せっかくの塗装日和なのに、鉄道番組のビデオ編集中心で、エアブラシ塗装しませんでした。(^_^;)

まあ、焦らずやります。

自分で言うのも何なんですが、金魚、あまり目立ちはしませんが、分かる人には分かる…。いい感じです。(*^^*)

夜店の屋台、遠い先の話になりますが、町並みモジュールのオプションで製作します。

多分同じ手でいきますね…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相変わらず細かいですね!

こんばんは!!

相変わらず細かい作業ですね~。
いやはや、感服いたします。
校門周りもBefreAfterみたく大変貌を遂げていますね。
植木の加減も程よく、大変参考になります。

当方のプロジェクト、本日ようやく完成しました。
最終的に物凄いスパートをかけたので、ヘロヘロです(苦笑)。
せっかく頂きましたLED自動販売機は、勿体無いので、
今回は、さんけい社製の自販機を使用しましたが、

この製品、LED照明に対応できるように設計されており、
感心しました。当然、遮光もバッチシですし、
販売機の光らせたい部分だけ光るように製品化されています。
価格も安いですし、妙に納得してしまいました(笑)。

ご訪問ありがとうございます!

今日は勤務先の運動会でして、今、慰労会が終わりました。

仕上がりましたか!
ぜひ拝見したいです!

さんけいからも自販機出ていたんですね。要チェックですね〜。

明日、あさってと模型曜日を迎えます。相変わらず変わらない作風ですが、続きをがんばります!

また、アドバイスなどありましたらぜひお願いします!
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
864位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる