スポンサーサイト


トワイライトエクスプレスの整備



実佳鉄道さんから譲っていただいたトワイライトエクスプレス。

現在、フル編成目指して増備中です。

同時に自作室内灯、車内の再現をコツコツ進めています。

製品がトミックス製なのがネック。実車とやや異なるところや細部の表現の甘さが気になりますが、大改造は無理なので割り切って作業を進めています。σ(^_^;



また、写真撮影を忘れておりましたが、釜の81もパンタ塗装、碍子塗装等、グレードアップ化を実施しています。

客車は旧集電台車なので、転がり抵抗が非常に大きく、本線レイアウトの坂は上がれません。したがって、全てではありませんが、新集電台車を取り寄せて、転がり抵抗の低減を実現しています。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

トワイラですか~
あたしも初期製品持ってますよ~
兄から貰ったもんですけどね(苦笑)

でも一応ロビーカーになるのかな?
木目の壁紙を貼ったり真鍮線で手すりをつけたりしました。
でも、走ると判らなくってね~(涙)
運転会では自分でアピールしてましたよ(爆)

るりさん>
仕事で体力消耗し、少々風邪気味です~。(>_<)

このトワイライトエクスプレスも初期製品と思われますが、それをいいことにガンガンとグレードアップ施工を進めています。開放B寝台車はハシゴとブラインドを取り付けようと画策中です~。

コレは外から見るとよくわかる施工なんで、仕上がりが楽しみです。

ゆくゆくは乗客と乗務員も。

金はそこそこ掛かりますが、思いっきりしたいように。
ロビーカーはどうしようかな~。σ(^_^;
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
790位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

