デカール完成?



やっとデータ処理が終わりました。

慎重にプリンターの設定を確認して印刷。
1回目はデータそのもののズレで、一部白とカラー部分のズレが生じてしまいました。
写真は失敗作です。



とりあえずすぐに修正…。

気を取り直して、デカール貼りを開始しました。

貼って分かったことですが、黄色いラインがMD特有のギザギザ感。


まあ、遠目に見れば、及第点?
製品は恐ろしく高いですし、「デカールも完全自作!」ってところに目標を定めていたので、一応成功ってことにしようと思います。

これからコンテナナンバーをすべて作り分け、量産に入ります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

黄色や淡い色はどうしても悲しい事になるんですよね~
一応昇華機能が付いてるので、下地に白の先に印刷すると多少は良くなるかも?
どの程度改善されるかは?何ですけどね~

ルリさん>
アドバイスありがとうございます!

確かに、下地に白を印刷することで逆に黄色の定着が悪くなっている印象を受けました。

また、パソコン画像処理特有の問題だと思いますが、モニターで感じる印象よりもやや暗く、発色の悪い感じがします。

少しではありますが、第2陣の製作では彩度を上げて製作しようと考えています。

この世界も奥が深いですね…。
さすがにオクで販売なさってる人々のレベルに追いつくのはまだまだ、といったところです…。
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
756位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる