あれから一年が…。


コジマNEW松山店さんでの展示から一年が経とうとしています。

久しぶりにお電話をいただき、整備に伺いました。

義父と祖母の不幸が続いて、しばらくご無沙汰していましたので、「モーター車が逝ったか?」と心配していましたが、単なるレールの汚れによる通電不良で安心しました。

ついでに「ふるさと美作路」から「道後温泉駅モジュール」にレイアウトを交換しておきました。

スタッフの方も整備には慣れてきており、例のバス盗難事件以来は大事もなく、順調に展示運転が続けられているようです。σ(^_^;
今日は引き取って帰った「ふるさと美作路」をマジマジと眺めて撮影を楽しんでいます。

やはりキハ120と中国バスを並べると現地の雰囲気出ますね~。
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

無事に展示が続いてて良かったですね~
盗難は嫌ですし~、展示をお願いしている店舗との仲?も険悪になったりしますからね~
日本に居るうちに観にいきたいな~

るりさん>

珍しく深夜にパタッと目が覚めました…。

驚くべきは車両の耐久力。連続運転は2時間までにしてください、とお願いしていますが、そこそこ走らせているはず。

特に「チビSL」は予備車もなく、相当な距離を走行しているのではないかと推測されます。

鉄コレもモハ2000の動力は1つダメになりましたが、ガンガン走らせていたとすれば1年間で1台の消耗と考えれば安い方?σ(^_^;

店舗でこれだけ長い期間展示、しかも常時走行可能な状態にさせて…というのは願っても叶えられるものではありませんから、続けられる限り続けてみようかな、と思っています。σ(^_^;

一度是非ゆっくり見てやってください!o(^-^)

芸備線&中バスの組み合わせ、タマランですね~。
雰囲気的には、新見とかでしょうか。

鉄コレの動力も、結構耐久性に優れているのですね。
これがもし、マイクロエースだったらと思うと…(苦笑)

私も、今年こそは 実際にレイアウトを拝見しに
四国へお邪魔したいと思います!

一年間常時展示とはすごいですねぇ♪
見に行かなければ!!

中バスガーラ♪ニヤニヤ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

広ヤスさん>

鉄コレ動力も捨てたものではない、ということですね…。o(^-^)

「ふるさと美作路」は岡山、湯郷温泉最寄り駅の「林野駅」をモチーフにしています。

姫新線、津山付近の情景のイメージです。
昔、岡山にも住んでおりましたので、馴染みのある場所なんです。

こうミニレイアウトが増殖すると当然、保管場所にも困るわけで、このような展示運転の機会をいただけるのは願ってもないことと思っています。

一度愛媛にもお越しください。
大好きな下灘、予土線などご案内しますよ!o(^-^)

たんかいさん

先ほどそちらのブログも拝見いたしました!
ワンショットジオラマ、新しい境地ですね!

小さいながらも、人形の配置など、リアリティのある表現はさすがです!

バスはですね…、盗難が怖いので展示には回していませんが、名脇役としては並べてみたいところですね…。σ(^_^;

両備バスやら中国バスなど、「中四国ご当地バス」を増やしていきたいです。
今後も御指南よろしくお願いいたします!

ありがとうございます♪
いや~情景のほうにもはまりそうです!
練習になるし、短期間でできるので疲れる前に完成できる手軽さがいいです!

実は友人の乗務員さんにプレゼントするもので、みんな実在の人物を模しています。

ちょくちょくやっていこうと思います(^^)

トラウマですものね.

そうですね!お互いいろいろな事業者を再現していけたらいいですね♪

たんかいさん

たんかいさん

ようやく今日になって本格的に次の情景製作に着手しました。σ(^_^;

とは言ってもアクセサリー類や素材の下ごしらえだけですが…。

前回の下灘を超えるものができれば、と思います。
たんかいさんは参加されませんか?
これだけの腕をお持ちですから、是非!
またアドバイスよろしくお願いいたします。m(_ _)m
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
641位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる