スポンサーサイト


学校の正門まわりの製作




gakko004.jpg

正門前の金魚池です。アクリル塗料のグリーンとオリーブを直接塗り、土台をパレットのようにして混ぜながら池の濁りを表現します。また、周囲には小さな石を積んで石垣を表現しました。現在、メディウムをたっぷり流し込み、乾燥させているところです。
gakko002.jpg

また、GMのローカルホームの屋根を流用して渡り廊下を製作しました。柱は上部を4mm程度幅を詰め、屋根瓦も両側1列をカットして全体の幅を詰めています。

組上がった様子がこちらです。

gakko003.jpg

今日の続きの作業は主に正門の地面(石畳)の表現になる予定です。




で、10:40に記事追加です。

校務員室の出入り口に傘付き電灯を設置。ただ今、校舎本館玄関にも同様の施工を行っています。

gakko005.jpg

さらに17:00記事追加!

正門の石畳製作の様子です。
gakko010.jpg

gakko011.jpg

gakko009.jpg

キャスコのフェンス、カトーのガードレールなどアクセサリも取り付け、だんだん姿を現してきました・・・。

で、現在の全景はこのような感じです。なにげに痛いバスケットゴールが!


gakko008.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

着々と(笑)

渡り廊下の先は体育館ですかね〜

懐かしいな〜校門の前にある謎の池(笑)
さんが大量発生したり、亀さんがノンビリと泳いでたりしてましたね〜
でも、水が汚くって夏になると異臭が〜(笑)
時には蚊の大群が発生したりと(笑)謎の池でしたね〜

やっちまった!

着々と進んではいますが、先ほど手を滑らせて0.3mmのドリルを折ってしまいました!!orz

池の方は「ちゃんちゃんと」(笑)


ちまちました作業を相変わらず進めています。

石畳はこれからですぅ~。
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
790位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

