菊間へ…、厄落としの旅

今日はいい天気でした。
後厄も終わり、菊間の遍照院にお札を返しに行きました。

市坪駅に車を置き、1時間ほどの汽車旅です。

普通列車の旅でも快適でいいですね。

途中で街並みの取材も。
やはりあくまでも模型目線です。σ(^_^;


菊間での滞在時間は30分ほど。

帰りにドラマがありました。

向かいに座っていたご婦人が、降りる際に慌てて切符を探していました。

心配なのでとりあえず、一緒にキョロキョロ。
カバンの奥から出てきて、ホッと一息。

よくある話。他人ごととは思えませんから…。

松山駅ではコンテナ中心に写真撮影しましたが、やがてアンパンマン列車がしおかぜ、宇和海と2編成揃いました。



そこで趣味仲間の車掌様から声をかけていただきました。これからアンパンマン列車に乗務なさるとのこと。
うれしいと思うのと同時に、やはりスゴい方だと。σ(^_^;

家ではゴロゴロしていましたが、ちょっとコンテナ製作の続きをしました。

19B更新後タイプとミズノ20fタイプです。
今日は調子良くなかったです。手元が狂い、いくつかデカールの表記を削ってしまいました…。


まあ、失敗は成功のもと。
MDプリンターの上手な使い方が少し分かったような気がします。(白色はやはり二重印刷で、剥がれ対策が必要ということ!)

まだ、多色刷りのコツが分からないので、これは次週以降に持ち越しです。σ(^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お~だいぶコツが掴めてきたご様子!
ますます製品に無いものを作製して下さいね~

感謝、感謝です!

るりさん>

本当にありがたい機械です。

これだけで何でもできるようになった気がして恐ろしい…。σ(^_^;

コンテナ関係は種コンの入手がこちらでは難しいので、ジワジワとですが、新しい応用方法もたくさん頭の中では浮かんでいます。

楽しみにしていてください!

また、可能な限りオーダーはお受けしますんで何なりとお申し付けください!
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
756位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる