讃岐の旅



連休なので、嫁さんに「どっか連れて行って!」とせがまれ、とりあえずうどんツアーに。

ウチは年に数回香川県にうどんを食べに出かけますが、今日は行ったことのないうどん屋さんを目指して行きました。

有名店ですけどね。「山越うどん」。
かまたまがオススメのようです。
ちょうど昼時だったので、長~い行列覚悟だったのですが、すんなりと入れました。
山かけが大好きなので、「山かけかまたま」を。

小綺麗に整えられた庭で「いただきま~す。」

どこでもおいしい讃岐うどんですが、ここもさすが有名店だけあっておいしかったです。o(^-^)

あとは近辺をぶらぶらしましたが、ことでんが近くを走っているのでパシャリ。

んで、現在、ゴールドタワー。
ここからはお決まりのパターンです。σ(^_^;

お決まりのパターン…?

ハイ、宇多津の万代書店です。
今日はショーケースの中にあった鉄コレ105系可部線に目が止まりました…。
車輪がキラリと光ったんです。
「走行車輪を履いていて1680円!」アリやな。と。
出してもらって見てみると、パンタも交換済み。


ハイ、即買いです。(笑)

このお店の担当の方がおっしゃっていましたが、鉄道模型ほど価値(査定)が分かりにくいものはないのだとか。

まあ、そうでしょうね…。

信じられないくらい高値をつけている物があれば、驚くほど安い宝物があるのがリサイクルショップの面白いところ。

今回の買い物はほぼ適正価格?手入れをしないで済むだけでもいい品物かな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

山越うどんさんへ行ってみたいけど、いつも行列なんです(涙)

ご訪問ありがとうございます!

お久しぶりです!

本年もよろしくお願いいたします!
つい昨日、こちらも久しぶりにブログ拝見いたしておりました!σ(^_^;

義父の死から何のために生きるのか?なんて大きなことをぐるぐると考えたりしていましたので、とある記事では自分としては考えさせられるところが多かったです…。

結論としては家族のため。そして自分自身のため。できることなら、小さくてもいいので「世界に一つだけの花」を咲かせたい!と。

何やらマジメなこと書きましたが、偽らざる気持ちです。

生きているうちに大切に付き合いたい人、会いたい人、話したい人が私にはたくさんいます。

それは幸せなことなのかも知れませんね…。
一昨年、御浜町出身の祖母も他界しましたが、血を分けた親族もそちらにたくさんいます。

私もまた、七里御浜の海を眺めに行きたいです。

四国にお越しの際には御連絡くださいね。
旅にお役に立てる情報があれば喜んで提供させていただきます!

ちょっと話がずれましたが、「ことちゃん100号」私も楽しみにしている一人です。

う・ど・ん・~

お腹減ったよ~
暖かいおうどん(美味しいの)を食べた~い(笑)

和歌山の子(105系)があったら欲しいかも~(笑)

うどんツアー

るりさん>

和歌山の105系はまだ尾久で入手可能のようですが、少々高値ですね…。

讃岐うどんツアーは隣県の住民にとっては程よい週末レジャーの定番のようです。

ウチもなんだかんだ言って、西讃地区はうどん+ゴールドタワー、または国営まんのう公園、レオマワールドが定番化しており、年間5回は行っていますかね…。

毎回新しい発見もあり、面白いですよ!
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
533位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる