コンテナ、進んでいます。

新年のまさにカウントダウンの時にデカール作業をしていて気が付いたこと。

コンテナ側面の向きがおかしい?

これは佐川急便ので気が付いたんですが、1日前に乾燥まで済ませていた福通コンテナのすべて、ネココンテナの一部もエラーを発見!!

まだ修正可能だっ!と思い水風呂にドボンと。
とりあえずうまくデカールを剥がして張り直しました。

残念ながら「ネコ●ジー」の一つだけ破れてぐちゃぐちゃになりそうだったので、これだけはおとなしく断念。エラーになりましたが授業料と思い、納得することとしました。(x_x)



ちなみにネココンテナは1期施工と2期施工で色合いを変えました。1期施工はやや濃いグリーンになってしまったので、2期施工の方はややエメグリに近い色調としました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~。
某トレトレから リンクを辿ってやって参りましたw

朗堂C-4601ベースの福通&猫コン、
綺麗な仕上がりでいいですね!

ウチのはKATOのSRCベースで作った為に
ところどころ不満がありまして…

エラーとは、デカールの左右の貼り間違えでしょうか?
私自身も たまに同様のポカをします(;´Д`)

こちらにもようこそ!

広ヤスさん>
こちらのブログもよろしくお願いいたします。σ(^_^;

ズバリ、エラーとはご指摘の通り、左右貼り間違えです。

まあ、近いうちに完全自作が叶うと思いますので、そんなときはやり直し…ですね…。(笑)

えめぐり~

にゃんこコンテナですね~
色的にエメグリ好きなんですよ~
個人的に作ってたレイアウトのストラクチャー(柱等)にエメグリを多用してま~す。
あたしもにゃんこコンテナ作ってみようかしら?

るりさん>

エメグリは完全調色なんで、ウチでは製作するたびに色がビミョーに違っています。(爆)

現在、ネ●ロジー第3期製作に取りかかっています。今回は少し青みが強く、新製コンテナの様相です。実物写真と比較してもいい感じになってきたかと思うのですが…。σ(^_^;

光の角度によってでしょうか?実物写真でも緑緑に見える猫コンもありますね…。ホント色は難しいです…。σ(^_^;
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
812位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる