103系大阪環状線グレードアップ施工

103系大阪環状線更新車のグレードアップ施工です。

ウチにはマイクロの高運転台編成、GM製の低運転台編成が在籍しています。

低運転台編成はジャンク扱いで入線でしたので、一部パーツ欠品など手入れが必要な状態です。


今日はMDプリンターで方向幕を作成。なんと普通紙に印刷し、木工ボンドで貼り付けをしました。σ(^_^;
原画はマイクロ車のステッカーをスキャナーで読み取り、色調補正をしました。解像度はまずまず。

まあ、劣化したとしてもまたやり直しするつもりです。(笑)

こちらは施工前の様子です。


こちらは貼り付けが済んだ様子です。

写真をよく見ると木工ボンドのはみ出しがありましたので、ピンセットで除去しておきました。σ(^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手広くやってますね~

大阪環状線迄手を出してたのですね~

あたしだと中央線だ~とか言っちゃいそう(笑)

るりさん>

亀レス失礼しました!

103系大阪環状線は比較的馴染みのある路線でして…。σ(^_^;

こちらから見れば大阪ってのは身近な都会ですから…。

ボロで引き取ったジャンク車ですが、思う存分手を入れて、好みに仕上げていくのもウチの楽しみの一つでもあります。

中央線はよく分からないくらい遠い存在ってのが正直な感じですね~。(汗)
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
722位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる