スポンサーサイト


学校モジュールの製作

学校001

いけませんねぇ。本家としていたトレトレのサーバがダウン。
こちらの方で更新します。

かねてより「ちゃんちゃんレイアウト☆ミ」に入れたかった学校モジュール、昨日から本格工事の開始です。

レイアウトのサイズそのものが小さいため、校庭は一部省略となっていますが、実物の学校を意識して建物の配置等、実感的になるように考えています。

今は未施工ですが、もちろんLEDによる夜間照明も備える予定です。(夜ということになると、職員室と一部の街灯のみですね・・・。)

体育館はスペースの関係で設置できませんが、将来のレイアウト拡大に備えて秘密裏に(?)製作を進めています。実際の学校では体育館は地域の方に夜間開放し、ママさんバレーや剣道の練習などで夜10時過ぎまで煌々と明かりがついていることが多いです。

レイアウト上に設置した写真が次のものです。

学校002

線路上に台地を作り、少しだけでも学校の敷地を確保するように工夫しました。
その分列車が見えなくなりますけどね、平坦なレイアウトに変化が出るのでよしとしましょう・・・。
夢は広がる一方ですが作業の方が追いつかないのが現実です・・・。


今日は娘の運動会でした。運動会もさることながら、学校の施設の見学の方に熱が入っていたり・・・。(爆!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダメじゃないですか(笑)

ちゃんとお子さんを観てないとぐれちゃいますよ(笑)

ほんまですね〜。

反省、反省。

って、この性、死んでもなおりませんね…。きっと…。


娘の学校が設備の面でも、運動会そのものもオールドスタイルだったのを思い返し、今、製作に没頭中です。スッゴいエンジンかかってます〜。(((^^;)


開会式の歌が「若い力」で、準備体操が「ラジオ体操」、騎馬戦に借り物競争、タイヤ奪いと懐かしい競技のオンパレード、今時の学校の無難に安全な運動会にしては珍しい…。

あ、もちろん、娘の出番の時はしっかり応援しましたよ!(*^^*)

やはり、こういう時は私も例外ではなく、ビデオカメラもって走り回る一人の親バカですぅ。(笑)
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
790位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

