スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予讃線アンパンマン号製作開始!

と、言っても週間ほど前から取り掛かってはいたのですが…。

重い腰をようやく上げてリニューアル、「予讃パンマン」の製作です。
「予讃パンマン」は車体に「ANPANMAN」の文字がありますから、片面は画像処理して向きを変える必要があります。
従って、長~い時間をかけて画像処理…。


IMG_20130428_093158.jpg

画像データができたら普通紙に印刷し、カット。車体との合いを確認しながら、修正が必要な箇所(特に窓枠、方向幕の位置)は画像処理にて修正していきます。今回は4回やり直しました。(汗)

IMG_20130428_154614.jpg

位置合わせが完了したら、転写シール(エーワン 品番51027)に反転印刷し車体に貼り付け。

IMG_20130428_195900.jpg

どうでしょう?こんな感じに仕上がります。

IMG_20130428_200254.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

お久しぶりですo(^-^)o

さすがのおてなみですね!私の苦手な画像処理をサクッとやっちゃうところがすごい!
前回作品よりも精度も上がったのでは?窓や掲示部分の抜きもとても綺麗です(^O^)

私は相変わらずバスのストックを減らしていくのに精一杯です。とりあえず年式による差違を表現した伊予鉄南予のRJ4台ができました。

そういえば、低床とうふもスクラッチ開始したんですね!あ~私もプラ製で量産化したいなあ…競作して走行会ってのもよさそうですね\^o^/

しばらくご無沙汰しておりました!

競作ですか~!たんかいさんには足元にも及びませんよ~。まだまだです…。σ(^_^;


何かイベントが近くあるのなら、もうちょっとエンジンかけてがんばるんですけどね…。

ここ最近はBトレいじったり、鉄コレいじったり、はたまたレイアウト改修したりと、作業の方向性もバラバラです…。σ(^_^;

NoTitle

いやそんなことは!
あれだけのスクラッチストラクチャーができるのですから、車輌も期待大です!
競作って同じ車輌でも、ここが私のこだわり!ってのがそれぞれ垣間見えていいですよね(^O^)/


近いうちは予定ないですねぇ(>_<)

みぬ鉄さんのオールマイティーさには脱帽です。

Bトレいいですねぇo(^-^)o
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
762位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。