スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再出展にむけて、道後温泉駅モジュール

IMG_20130407_020532_convert_20130407020916.jpg
IMG_20130407_020546_convert_20130407020843.jpg

コジマNEW松山店から整備のために一度引き上げた「道後温泉駅モジュール」。

ところどころに電飾の断線があり、徹底的にやり直しました。

実はその作業中にあるミスを・・・。
電池ボックスは6V。通電を確認しつつ、はんだ付けをしようとしたところ、配線がCRDを飛び越えて母線に接触。一瞬にしてLEDを焼いてダメにしてしまいました。(^-^;

それも2つ。しかもその一つは歩行者信号機の赤色だというからタチが悪い・・・。



はい・・・。その信号機はLEDと配線を根こそぎ取り除き、やり直しました。(滝汗)
でも信号機自体は再利用できたのだから、作業経験値は上がったかな?と。

また明日からしばらくは道後温泉駅モジュール、コジマさんに展示となります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらま~

そう言う事だったのですね~

何かギミックが追加されたのかな?
と思ってましたよ~(笑)

そうそう、電停なんですが何処の製品を利用してます?
トミックスもカトーも幅が納得いかないんですよ~
あの幅だと人が1人いたら通れない幅ですよね~
かといって、海外製品だとイメージが違うので使いたく無いし!
やはりスクラッチしかないのかな?
パリのトラムみたいに車道との仕切りを透明にしたいな~と考えてるのですけどね~
試作は妥協してカトーの電停を使ってみたのでが、やはり幅が(涙)

こんにちは。

配線やりなおし、おつかれさまでした!
いやはや、あの細かい配線をやり直すなんて、至難の、わざですよね。

ところで、眺めてたらふと思ったのですが、バスコレ走行システムがあると面白そうですよね。みぬ鉄さんなら、自作走行システムいけてしまうんではないでしょうか?

スクラッチでいきましょう!

るりさん>

そういう時はスクラッチですよ!ス・ク・ラ・ッ・チ!
トミーもカトーも幅が狭いのですね?

使ったことがないのでよく知らなかったのですが。

製作される路面モジュールは海外型でしょうか?と~っても興味があります!

う~ん、自作はどうかなぁ。(^-^;

アトリエ森爺さん>

先日はお返しありがとうございました!
持っていない車両なので、感激です!

バスコレ走行システム、持っていないのですが、ちょっと興味ありますね。
広電セットが出ましたので、ちょっと購入してみようかな?なんて考えたりもします。(^-^;

LEDの配線はだいぶ慣れてきましたが、まだまだ上には上がありますので、精進して参りたいと思います!
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
703位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。