次なるミッションは・・・。

ウチの道後温泉駅モジュールですが、おもしろ鉄道博の時に家電のコジマさんからイベント向け展示協力の依頼を受け、メンテナンスと改良工事を進めておりました。

改良の主な内容は、
1 電飾配線の整理
2 路面の塗装し直し(前回はアクリル塗料であったため、クリーナーで色が落ちてしまいました。)
3 ベース化粧(木目調ステッカー)のやり直し
です。

そして本日、コジマNEW松山店に搬入いたしました。
イベント内容は「デジタル一眼できれいに鉄道風景を撮る!」です。


RIMG0119_convert_20130209150350.jpg


一応、本物でなく模型なんですけどね。(^-^;

RIMG0118_convert_20130209150542.jpg

たくさんのお客さんに写真を撮っていただき、楽しんでもらえたら嬉しいです。
また、クラブのリーダーさんの了承を得て、宣伝もかねて「協力:東予モデラーズサークル」と入れさせていただきました。


なお、展示は2月17日(日)までを予定しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

アグレッシブに行動されてますね。手作業は苦手なので最近は乗る・走らせる比率が高いです(苦笑)
家電量販店でそういった趣旨のイベントとは珍しいような気がします。話しは変わりますが11月に東予モデラーズクラブさんで運転会があるとおもしろ鉄道博でスタッフの方がおっしゃてました。ちなみに一般にも公開されるのですか?

東予地区文化祭ですね!

キックオフさん>
いつもご訪問ありがとうございます!

どうもコジマさん、栃木の店舗で真岡鐵道ちっくなジオラマで同様なイベントを開催されていたようです。(「ガイアの夜明け」で紹介されていたようです。)

で、愛媛でも。と言う話になったようです。


東予モデラーズサークルといたしましては、11月3日・4日と「東予地域文化祭(西条市壬生川・中央公民館)」に毎年「模型展」として出展しております。

私は昨年からの新参者ですが、知る限りでは愛媛で最大級の鉄道模型ジオラマイベントではないかと思います。熟練した腕前をお持ちの方もたくさんいらっしゃって、大変刺激になります。もしお時間が作れるようでしたら、ぜひお越しください!(私はこれに合わせてまた新作を製作しなければなりませんが…。苦笑。)

NoTitle

相変わらず精力的に活動してますね~

そっか~
運転がメインじゃなかったのね~(笑)
でも屋外展示?だとお店側の扱いが心配ですね~
無事に戻って来る事を祈ってま~す。

精力的というほどではσ(^_^;

なかなか忙しかったんで、精力的と言うほどではないんですけどね…。σ(^_^;

できているものを少し手を加えた程度です。σ(^_^;

初日となった今日は晩にも少し見に行きましたが、一応無事でした。

毎日という訳ではないので、ご指摘の通り心配な点は多々あります。

でも「たくさんの方に見てもらうこと」>「壊れる心配」という判断なんです。自分で触っても壊すことはありますから…。あまり気にしていません。

一応、上からアクリル板をかぶせていただいていますし。


それよりも…。初のBトレの試験走行で苦慮しています。ほんの少しの坂でも空転、また左右の揺れによる脱線…。

千サクさんが愛媛に来られた際に、「ウエイトを20g…」とかおっしゃっていたのを覚えていますが、何をどのようにすればよいのかよく聞いておけばよかったと今になって後悔です。

この手のノウハウはやはり種々の経験を積まなきゃダメなんでしょうね…。(+。+)アチャー。

お疲れ様です

みぬ鉄様、今晩は、
お久しぶりです、苦労人です、
ジオラマの展示お疲れ様です、
東予モデラーズサークルの広報活動ありがとうございます。

東予地域文化祭の日程についてですが、その年の市の都合により開催日が決定しますので、8月ごろには判るかと思います。

今年も新作を準備されるそうですが、楽しみにしております。
では又の機会にお会いしましょう(今週末辺り?)
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
916位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる