伊予鉄バスなどなど…



伊予鉄路線バスの製作も並行して進んでいます。
日ごろはJR四国の2色塗くらいしかマスキングを行わないので、マスキングが大変面倒でした。(^-^;
また、この路線バス、色の選択も悩むところですね。一応クリームには「セールカラー」を選択。



DSC_0380_convert_20120829015805.jpg

ステッカーを追加で作り、先ほど「ほぼ完成した」新型セレガとの並びです。
汽車部屋が恐ろしく散らかっています…。どうかご容赦を!(^-^;




DSC_0377_convert_20120829015739.jpg

こちらの方は…。トライ&エラーの繰り返しです。
「何も言えなくて…夏」です。(爆!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

世代が・・・

みぬ鉄さんこんにちは!

塗装上手いですね~。
本当に羨ましいです。
僕の代わりに塗装をお願いしたいです
(かなり本気)。

塗装はエアーブラシでしょうか?
私はマスキングがど下手なので、
ほぼ塗料が段差でにじんでしまいます。

何か良きご助言をお願いできませんでしょうか?

ところで、世代がバレバレでしたね。何も言えなくて(笑)

遅くなり失礼しました!

マスキングのにじみ対策ですが、私はマスキング後に必ず同じ色で吹き直しをします。そうすることでマスキングの隙間に元の色が入り込み、結果としてにじみを防いでくれます。
よくやられている手法ですが…。

参考になりますでしょうか…。σ(^_^;
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
756位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる