FC2ブログ

エコノミーでないエコノミーキット?【阪急5300系の製作】

阪急7300系がだいたいまとまってきましたので、お次は阪急5300系を作ってみようかなと。

鉄コレ限定品も出ていたようですが、今更なタイミングでは、ちょっと手が出ない金額…。

 

阪急電車はどの形式も更新工事の前後などで、細部に個体差があるようですね。

実は本物のことをよく知らないので、一生懸命WEBで調べて、5324Fが一番簡単に出来そう、という結論に。

 

このGMのエコノミーキットは手軽に製作を楽しむことができますが、キット同封の床下機器が本物とは全く違いますし、車体寸法も怪しいようです。(寸法についてはあくまでも主観ですが…。)

 

まぁ、細かいところはあまり気にしない方向で、仕上がりだけはキレイなものにしようと考えています。

 

なんだかんだ言って、動力やパンタ、台車も必要ですから、「エコノミー」ではなくなってくるのでしょうけどねぇ。(^^ゞ

 

次作の情景作品について、お友達といろいろな意見交換をさせていただいておりますが、何ともいいアイデアが浮かびません…。

 

なので、今はちょっと情景からは距離をも置いて、車両工作の楽しさそのものを思い出しながら楽しんでいるところです。(^^♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
804位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる