スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東予地域文化祭(5)

 

久しぶりの投稿になります。

この時期は仕事が大変なので、どうかお許しくださいませ~。

今年の東予地域文化祭展示作品のご紹介ですが、まだまだ記事にしていない作品が山ほどです。(汗)

 

今回は「昭和の下町」です。

ジオコレのストラクチャの良さを十分に引き出せていますね。

 

私も古い町並みが大好きですので、旅行の折には好んで立ち寄るようにしています。町並みマニア的にも胸踊る作品でした!(^^)/

 

初期のジオコレのストラクチャは今ひとつパーツの合いも悪く、どうかなぁ、と思っていたのですが、最近の製品は金型製作の設計が見直されたようで、カッチリとした仕上がりになっていますね。気軽な感じで、なおかつ質の高い情景が再現できるようになったと思います。

 

電飾はややオレンジ味のかかった電球色。そして背景は夕景。コレも選択としてはこの上ない設定ですね~。

 

私もこんな町並みを手掛けてみたいものです。

 

よくよく見ると、川、地方鉄道の路盤、そして背景の町並み、本線の路盤とそれぞれ高低差を付けて製作されており、「魅せるテクニック」をお持ちです。

 

この手のノウハウは、案外とできそうに思えてそう簡単に身につけられるものではないと思います。製作自体も寸法取りなどで難易度が上がりますし…。お見事です。

 

下のアングルから眺めると、風に揺れる川沿いの柳。思わずニンマリでした。(^^♪

 

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1047位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。