ちょっと一息【GMキットをちゃんと作りたい】

 

次作のことは特に考えていませんが、ブツブツ独り言を言いながら。(笑)

何の変哲もないGM商店キットや中型ビルですが、このシリーズはとても大好きです。いつも作ってはキットを買い足して、常に在庫を切らすことのないようにしている程です。

 

基本的な造りはすべて共通なのがこのキット。その分個性をいかに引き出すのかが腕の見せ所かな?なんて考えます。

 

マイブームはクーラーの室外機や植え込みの追加。

 

今、真ん中の白い店舗をどうしようかと思考を巡らせています。

 

店舗に混じって「住宅」がありますが、この「ゴチャゴチャ感」を演出することで、それなりにレイアウトでも活かせると思っています。

 

真ん中の店舗は緑のテントをプラ板でちょい足し。それだけで雰囲気出てきます。単純に喫茶店かカラオケパブにでもしたらいいかな?

 

どのレイアウトでもよく見かける、フツーなストラクチャですが、やっぱり製作は楽しいです。(^^)v

---------------------------------------------------------

で、ここからが今日の作業。

丁寧に、丁寧に。と言いながら2軒製作をしました。

まだ途中です。正面の店舗部分はシャッターをはめているだけで、きちんとお店の表情を付けたいと思います。

 

1軒は初めてグリーン系の色で塗装してみました。少し冒険したつもりでしたが、案外と落ち着いて見えてホッとしています。

 

 

雨戸や窓の柵などが取り付けられていると、個性が引き立つようです。ここ最近までこのような細かなパーツは取り付けないままでした。いろんな方の作例を見て、ようやくオマケパーツを用いた表現のよさが分かったような気がします。(^^ゞ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
722位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる