JAMで買い出してきたもの

JAMから無事に帰宅いたしました。

たくさんの製作者の皆さんから直接お話をいただくことができ、とても有意義な時間でした。開場から終わりまでいましたが、時間が足りなかったというのが実際です。(*_*;

 

いろいろと記事に書きたいことも多いのですが、また頭の中が整理できていないので、ちょっとしてから…。

 

今回はJAM会場で仕入れて来たものです。

 

 

何処かで見たことのある路面電車…。むむむ!(@@;)

 

想定外の出会いでしたが迷わず即購入!

 

 

コレは予定していたもの。

業務連絡。るりさん、えーっと営団キットはあと塗装を待つばかりのところまで出来てぃますよwww。レタリング、台車はこっちでなんとかご用意しますので、先頭車、くださ~い!

 

 

あとは新作のための情景素材として。

 

偶然見つけたデカールを生かすためのモノ。

 

これからの時代を切り開くバイブルとしてこの一冊。

作風も多種多様ですが、間違いなく影響受けてます…。(^_^;) 

 

まあ、こんな感じです。

モチベ高いウチにエイヤー!で頑張ります!

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日はお越しくださいましてありがとうございました。

実際にお会いしてお話しが出来て、楽しい時間を過ごせました(*´꒳`*)
小生は…
仕事に、ジオラマ製作に、飲みに、飲みに、飲みに、忙しくてあまりブログを更新していませんけど、これからもよろしくお願いいたします(*´꒳`*)
Nゲージファインマニュアル3
ご購読ありがとうございます!
バイブルだなんてσ(^_^;)

Re: 先日はお越しくださいましてありがとうございました。

ボシさん、こちらこそ貴重なお時間をいただきまして、本当にありがとうございました!
今回、拝見した作品はコンセプト、表現技術ともにとても勉強になりました。
中央の木漏れ日が差し込む森林や、水たまりの表現、くねくね道をはうように走るローカルなバス…。どれもこれもグッとくるシーンばかりでしたね。

素晴らしいレイアウトってのは、自然科学、物理、工学、民俗学、あらゆるところの知識や分析力など総合的な力がきっちりとおさえられているものんだなぁ、とつくづく実感しました。

なんやら難しく考え過ぎてしまいましたが…。

とにかく「百聞は一見にしかず。本物を見て学べ!」ということで正解だったと思います。

これからのご活動のご様子もまた雑誌やWeb等で拝見できるのを楽しみにしています!

そうそう、できれば一杯ご一緒したかったですね~。(笑)

ご来訪お疲れさまでした

遠いところご来訪ありがとうございました。

私は会場入りが遅かったのですが、某ボシさんより「みぬ鉄さんが来てるー、早くー」とメッセージが。ww
私も、義理の実家がそちら方面ですので、移動の大変さは良く分かります。
遠路お越しくださったパワー、凄いですね。

実際にお会いするのは初めてですが、古くからの知人の様でもあり、趣味の繋がりの面白さを感じています。

今後も何かの折に、お会いできれば幸いです。
Nゲージファインマニュアルも、ご購読いただきありがとうございました。
(まさか、あの場に在庫が出てくると思いませんでしたが。)(笑)

Re: ご来訪お疲れさまでした

卓さん、お礼はこちらから申し上げないといけないところを大変失礼いたしました。(^^ゞ

初めてお会いするのに、何故か旧友に会うような、不思議な気持ちでした。

卓さんを始め、ボシさん、会津ヨシ!さんにたくさんの製作秘話を伺い、レイアウト製作技術のみならず、鉄道模型そのものに対する考え方やアプローチの仕方など、たくさんのことを学ばせていただき、深い共感を持っています。

こちらも自分の作品でたくさんの方に喜んでいただけるように頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
722位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる