スポンサーサイト


目新しさは…、ない。orz

混迷を続ける新作…。

   

まずは1階部分。キッチンの設定としています。勝手口を設け、こばるの窓サッシを入れました。ちょっと壁面からはみ出すように接着し、出窓のように見せかけています。(^^ゞ

 

 

こちら側は玄関としています。リビングには大きなサッシを入れました。ここはプラ板0.5で積層としています。

2階部分はエバグリのVグルーブを使用しました。茶色く見える部分は後に柵を設け、テラスとのする予定です。

 

 

 

裏側はトイレ、風呂、という設定です。こちらはプラの継ぎ目をごまかすように、 縦に5mm幅ほどのクラップサイディングを貼って変化を付けています。(笑)

 

  

こちらからは見ての通り。(ーー;)

頑張ってみたけど、やっぱりGMの住宅キット、バレバレ。

全体的には細部の仕上がりもイマイチ。

前庭の緑の草地は100均で偶然見つけたマット。もう少し草の背丈が低ければ芝生にも見えそうなのですが…。

塀は曲線にして、少しでも新しい感じを出そうと「悪あがき」(爆!)。

あとは駐車場に少々砂利を撒いたり、樹木や花などを表現したりして雰囲気を出したいですね。カーポート、どうしましょう?

最近の住宅は駐車場に屋根があるのが普通のような気がして…。

 

まあ、もう少し頑張ります!

 

近代的な住宅のキットってないんかなー。

あ、ジオコレのはパスね~。造形がダルいので。(プラの質からして改造も面倒くさいんですよね…。)

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みぬ鉄さんこんにちは

ホントに毎日1軒ずつ作ってらっしゃるのですね。
スゲ〜(笑)

ジオコレの建物っておっしゃるように改造大変ですよね。
硬いし厚いし。

カーポートですが、
我が家の周りの新しい家は逆にない家がほとんどです。

今回製作されたタイプの家だと、
カーポートなしでガーデニングや
駐車場そのものをガーデニングの一部にしている家が多いみたいです。

この壁、いいですね!
アイデアいただきま〜す(笑)!

Re:

アトリエ森爺さん、あ、やっぱり雪の影響ですかね?そちらにカーポート少ないの。
こっちは近代的な住宅には必ずってほどあります。ウチのなんかは柱も細いし強度はないと思います。(雪積もったら大事件ぐらい珍しいので、なんともないですが)

地域差、とても勉強になりますね~。

ガーデニングの表現は考えています。

さて、3軒目と同時進行で…。(^o^)v
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
703位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

