

やっと触る気になりました…。【道後温泉駅モジュール・リニューアル工事】

しばらく仕事に集中していたため、記事をサボっていました。スミマセン。(汗)

リハビリのつもりで、久しぶりに道後温泉駅モジュールを取り出して、気に入らない部分に手を入れているところです。

20170501171747261.jpg





一番はやっぱり舗装道路と路面の部分です。
デコボコな部分をペーパーでならしています。


20170502012732739.jpg





削れた部分を見るとかなりデコボコしているのが分かりますね。

敷石の表現もしたいのですが、どうやるか思案の最中です…。(^_^;)


20170502013036764.jpg
       


線路脇のバラストに亀裂が入っていますね。この辺りも要修正。


20170502012917094.jpg

道路から狭い路地に入る辺りの段差www。


20170502013008151.jpg

駅裏の舗装も適当に塗っただけなので、もう少し質感を上げたいところ。


コメントの投稿

非公開コメント

道後温泉

ご無沙汰しております。敷石に埋もれた線路って、地味ながらも路面電車の雰囲気を盛り立てますよね。いい手法があれば、ぜひ私も採用させてください。

このところ仕事で松山を通ることもなく、道後温泉も過去の記憶になりつつありますが、プライベートでゆっくり訪問したい場所ですね。

Re: 道後温泉

へのへのもへじさん>
ご無沙汰いたしておりました!

もう、製作開始から5年も経つ「道後温泉駅モジュール」ですが、まだまだ先は長いですね~。

またいつか出展の機会に恵まれたとしたら、ちょっとマシな作品にしておきたいと思って作業再開です。(^_^;)

路面の作成(自作)は難しいですね…。石粉粘土で路盤を固めているのですが、どうも実感が出せません…。線路の保守でクリーナーを付けた綿棒で擦ると色落ちするし、削れるしで…。(滝汗)

本物同様に定期的な保守整備が必要なんですよ~。
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
632位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

