スポンサーサイト


京の町屋【ストラクチャー作り】

写真の通りです。「京の町屋」ってのは通りに沿って商店、裏は居住スペースってのが標準だそうで、また小さな裏庭がちょこんとあったりします。

「はなれ」に通じる張りだしの部分を厚紙でコツコツ製作。

 どちらかと言うと、最近流行りのリノベーションをした感じに仕上げました。

 

写真の通り、屋根の接合部は現物合わせで少しずつカットして合わせました。苦労もそれなりにはありますが、なかなか効果的に表現できたかなぁと自己満足。(^_^;)

いきなり土蔵を置いて見ましたが、やはり「はなれ」は必要でしょうね…。

未塗装の部分はサフを筆塗りして、ペーパーをかけ、コレまた筆塗りで表現します。

ジオコレレベルですが、まぁ、いいか…。(^_^;)

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

京都セクションでも

作るんですか~?

て事は~、河のそばにある飲食店も作るんですか?
(京都の河そばにある有名な建築方式!)

勘ぐると、京阪の路面電車入線予定とか?

Re: 京都セクションでも

るりさん>
今のところ、どこで使うか考えてはいないのですけど、この手のストラクチャーは数あるほど、後々助かりますからね。(^_^;)

完成品やキット素組ではやはり味気ないので、実際にありそうな構成で。

京都の情景は「御室仁和寺駅」のキットがありますので、そのうちやることになると思います。(^_^;)
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
703位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

