スポンサーサイト


最後の落とし穴【18きっぷ冬の旅】

翌朝、7時頃まで寝ていて、旅の続きをどうしようか思案…。

「やっぱり帰って製作したい~!」

と言う気持ちが強く、愛媛への長い長い帰路につきました。

熱海の待ち合わせ時間で「家康の湯」。

ワンパターンになってきましたが、旅で知っているところが一番落ち着きます。

一泊宿泊費を浮かす訳ですから、少しくらい贅沢しても…。

はい、「東海道新幹線」ね。

18きっぱーにとってはものすごい贅沢なのですよ。

熱海から豊橋まで6000円弱。

「あ、機関車一両買えたかも。」って考えてしまうところがケチケチなのです。

よくよく考えると、旅先でも食費はすべて一食500円以下で抑えてきました。

事後談ですが、嫁さんには「あんた本当にバカね。遠いところに行ったら、たいていは美味しいもの食べて来るもんでしょ?!なか卯や吉野家なんて、何考えてんの?!もったいな~!」と言われました。

 

でも、これだけは「ええねえ。」と。

富士山!

これまで、まともに見たことはなかったんですよ。本当に。

 

あとはずーっと寝てました。ボケーっと。

決して疲れていた訳じゃないんですけどね…。

んで、最終章。

姫路~岡山へ向かう列車が…。

 

和気駅で2時間停車!

沿線火災で運転見合せとのこと。

岡山からのマリンライナーは到着して、待ってもくれずにすぐ出発。

でも、なんとか日付が変わるまでに坂出に到着できました。

 

新幹線に乗ったからなんとか帰れたのか、それとも乗らなくても結果は一緒だったのかは不明です。(^_^;)

 


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

和気で2時間も足止めとは、大変でしたね・・・。

もし座席が確保できずに 立ちん坊だったらと思うと
ゾッとしますね(汗)

今回の旅の収穫は、如何でしたか?

また広島にお越しになられた際にでも
ぜひお聞かせ下さい。

私の方も、元旦に
日帰りで「乗り鉄」してきます!

Re: No title

ヒロヤスさん>
姫路からの始発でしたので、席はきちんと確保していましたので、とりあえず大丈夫でしたよ。

待っている間はポケモンGOのバトルをして暇潰ししました。(^_^;)

明日からのお出かけ、どうぞお気をつけて!

帰宅してからのまる3日間、とことん模型いじりでした。

何か作ったというよりは走らない車両のお手入れやポイントの分解修理ばかりでしたけど…。(´д`|||)
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
703位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

