雨の伊豆急行線【18きっぷ冬の旅】

東京に到着して折り返し熱海へ。

風か強くて帽子が飛ばされそうな荒れ模様でした。

 

伊豆急行8000系は熱海から伊東まで乗車。

そのあと、「黒船電車」を待ちます。

「黒船電車」は運よく最前列に座れました。

でも、展望を楽しむのなら、2~3列後ろの席でもよかったのかも?!

 

せっかくの展望車なのにあいにくの雨、そして睡魔が襲ってきました。(´д`|||)

 

結局、下田までの間、半分くらい寝てしまいました。

あー、もったいない!

下田では改札を出るも、雨と寒さで結局すぐに折り返し。

復路はラウンジカーに乗車しました。

トンネルに入るとこんな粋な演出が!

ようやく晴れ間が見えてきて、虹が見えました。

そのあと東京、秋葉原で今後の製作に必要なパーツ類を調達。

 

東京にも高架線の下に建物があるのですね。大阪などの関西だけかと思っていました。昭和なニオイがいいですなぁ。

 

調達したものはたいしてご紹介できるものはないです。(^_^;)

この日は秋葉原のゲストハウス(カプセルタイプで1泊、2000円也)に宿泊。

 

もう、この時点で「製作したい病(爆!)」を発症。確か前回も「早く帰りたーい」って、どこにも寄らず坂出まで帰ったのよね…。

 

嫁さんには「あんた、まっすぐ帰ってくるなんてバカじゃないの?ドヤ顔で『汽車旅ってのはなぁ、いろんなところに寄ってゆっくり旅するのがいいんやで。』って言ってたのは誰なん?」って言われた記憶が…。(^_^;)

 

それでもやっぱり模型いじりがしたくてたまらなくなり、最終日は自宅に向けて直帰となるわけですが、最後の最後で大きなピンチが待ち受けているのでありました…。

 


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ伊豆急の沼へ~

さて、伊豆急の模型ですが、リゾート21関連はKATOとマイクロから!
100系関連はマイクロと鉄コレとGMキットから!
200系関連はWINとマイクロから!
1000系?(あったかな?)関連はマイクロから?
8000系関連は鉄コレとグリンマ完成(東急としてだけど)から!
出てまっす。
是非フルコンプを~(爆)

追記?
家主遊べました?

Re: ようこそ伊豆急の沼へ~

るりさん>
本当に底なし沼ですね。
でも、リゾート21EX「黒船電車」はかなりの高値。

古いリゾート21ならジャンク車を格安で入手できそうですけどねぇ。

あとの古い車両は調べて見ましたが、あまり馴染みもなく、今一つ触手が伸びません…。

100系とかは昔、GMのキットの作例を見たことがあるような…。そっちの方が完成品を入手するより楽しそうです。(^_^;)



ところで今回の冬の旅は東京一泊のみで翌日にはさっさと帰ってしまいました。

家主様からもご親切に直接ご連絡を頂戴いたしましたが、今回はこっちの勝手な都で申し訳なかったです。(´д`|||)

またの機会にはご一緒したいですね。(^o^)v
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
864位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる