スポンサーサイト


彦根では…。【18きっぷ冬の旅】

 

18時半ごろに到着。

ひょっとしたらイケるかも知れないと思い、ライブスペース「和」さんに連絡。

無理を言って1時間だけ走行させていただきました。

「和」さんは5年ぶりぐらい、2回目の利用だったのですが、「前回もこれぐらいの時間にお越しでしたよね?(笑)」と店主様に言われました。

 

もしかして…。私のこと覚えていただいていたのでしょうか…。(驚)

 

 

ここは言わずと知れた巨大レンタルレイアウト。

伊予灘ものがたりくらいの短い編成はすぐに見失います。(笑)

 

ここのスゴいところは巨大なのにも関わらず、走行がとてもスムーズなところ。線路の手入れと通電確保の手だてがかなり行き届いていますね。

 

ウチのレイアウトの規模ですら、電圧降下をはじめとする通電不良が頻繁に起こるのに、どうやって整備しているのか、ものすごく興味を持ちました。(^_^;)

 

線路と走行する車両が主役とはいえ、情景もなかなかのものです。

 

目の前に上野の「西郷さん」。

 

まだ製作中のようですが、このカーブはバスコレ走行用の道路を自作されているのでしょうか?

 

最近では路面電車線やバスコレ走行線なども完備しているレンタルレイアウトも多いようです。

私も欲張ればキリがありませんが、路面電車線ぐらいは本線レイアウトに確保したいなぁ、とつくづく思いました。(^_^;)

そのあとは「ムーンライトながら」に乗車。

いよいよ上京です。(^_^;)

 


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
790位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

