水田と水路の資料

おはようございます!
昨日は「森の国松野町」にライブに行ってきました!
このイベントに出演させていただくのは5回目くらいでしょうか?
いつも松野南小学校の児童の皆さんの風景発表や合唱には心が癒されます。
「♪君の手と ぼくの手を 固く握り~♪」この歌とても大好きです。

リハと本番の間に小学校の裏の風景をぱしゃり。
高低差がある中で、上手に水田に水を引いています。

トノサマガエルでしょうか?やや大型のカエルを見つけました。
最近はトノサマガエルをほとんど見なくなりましたね・・・。

この風景、新モジュールの参考にしたいと思います。
ついでに灯籠も並べてみようかな?(*^_^*)

目黒の里のホームページ



DSCF9501_convert_20120603075902.jpg

DSCF9506_convert_20120603080153.jpg

DSCF9501_convert_20120603075902.jpg
目黒の里のホームページ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんばんは。
こちらが本家のブログでしょうか

いい田園風景ですね
模型化の参考にはいい絵です

モジュ作りは楽しいですね

ご訪問ありがとうございます!

どちらかと言うと、こちらが別館になってしまっているような感があります。σ(^_^;

まだまだ修行の身ですが、ご指導よろしくお願いいたします!

今年はJAMも行けたら、と思っておりますが、お会いできると嬉しいです!

田園風景はいいですね~。

おはようございます。

田園風景、いいですね~。
しかも、あんな早業で出来てしまうなんて(笑)。

本家と別館でブログの内容が違うのがいいです。

両方みると、
しっかりしたストーリーになりますね。

田んぼの導水の水門のパイプが再現されるだけでリアルさがぐんと増しますよね。

僕の棚田でも再現しようか検討してます(笑)

プロトタイプは

水門のプロトタイプはウチの前にある用水路のものです。
実物をまじまじと眺め、製作するわけですが、小さいものなので、どこを再現してどこを省略するかがキモですね。
他にも用水路周りはよく観察して、実感に近づけていきたいです!

今回は全て実在するストラクチャ、シーナリーにこだわっていきます!
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
641位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる