やっぱり好きです!路面電車!【阪堺電車増備やら云々】

阪堺電車の旧色、なかなか入手が難しいと感じるのは私だけですかね?

 

ながい模型さんにまだありましたので、買ってきました。

屋根の茶色な161号か白ラインの164号、車体が茶色の166号辺りに改造できればと考えています。(できた頃にバリ展で製品化されることもよくある話ですが…。小声)

そういえば、広島電鉄の900形ももう一両放置しっぱなし…。(´д`|||)

ゆくゆくは路面電車レイアウトを新規に作ってみたいと思う今日この頃。

タイトルとは関係ありませんが、マイクロの不人気車両、「試案塗装」の185系。

モーター車はカトーのジャンクを入手し、モハに換装。

元のモーター車だったサロはこれもまたカトーのジャンクからT車化してあります。

窓ガラスが裏から黒く塗装されていて、シンナーで色落としをしましたが、キレイな透明にはなりませんでした…。(´д`|||)

それでも結構気に入っているんですよね。

ウチでは珍しいウソ電の部類に入ります。

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

阪堺に広電にと、路面電車尽くしですね。

広電の鉄コレもそろそろ、
新たな製品の展開に期待したい所ですね。
(トランルージュとか)

マイクロ製品にカトーの動力ユニット!?

加工次第では嵌まるんですね、凄い!

Re: No title

ヒロヤスさん>
路面電車、結構な数になってますね。でもまだ欲しい車両はいっぱいありますね。
個人的にはやはり広島電鉄の1900形が欲しいですね。いつかは製品化 されるのではないかと期待してはいるのですが。(^_^;)

マイクロの動力換装ですが、固定もせず、ただ入れているだけで、カポカポです。(^_^;)

いずれはきちんと高さ調整して、カチッと入れたいですね。(^_^;)
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
812位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる