

ぬゎんと!改修工事?!【マツダスタジアムモジュール】

マツダスタジアムモジュール、急ピッチで作業を進めております。

 

主にレフトスタンドを中心に。


一応、現地に何度か取材しに行ってはいたのですが、座席などは細部まで検証できておらず、Webでの確認作業をしながらの製作が続いておりました。


寸法はあくまでも「感覚」が頼り。

大まかな雰囲気だけは再現したいと全力を挙げていますが…。



現地をよくご存知のかたはお分かりかと。

実物(2016シーズン現状)とはかなり異なっていることが判明!

それがGoogleマップやストリートビューには反映されていないんですよ。



スポンサー広告の表示のみならず、座席も年度ごとに改修を加えて、ファンのニーズに応えるべく、変化していたのですね~。(´д`|||)

写真のレフトスタンド上段部分は現在「コテージテラス」、「プレミアムテラス」になっているとのこと。


現在施工しているレフトスタンド席はWebから推測して製作したもので、なんとも中途半端な造りとなってしまっています。(^_^;)



また手を加えなくてはならなくなっています。

また、スコアボード裏も2015年シーズン終了時に、「大州貯水池管理棟」のすぐ真横まで拡張されていることが判明。


今更ながら、ウィキペディアで調べて「へぇー、知らなかった!」ってことだらけ。


気付いてよかったのかも知れません。調べれば調べるほど勉強になりますが、ますます工期が厳しくなってきました。(涙)


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おお!!
どんどん形になっていきますね♪
カープの快進撃を、西条で思い出しながら模型を眺めれるのを楽しみにしています!

連勝で日本シリーズ大手です!

Re:

たんかいさん>
カープ、あともう一息で日本シリーズですね!
こちらはまだゴールが全然見えませんが、初志貫徹でガンバリマス!

No title

こんばんは~

日本シリーズに合わせての作業おつかれさまです!
いやはや、しっかり球場になりましたね~

このモジュール見ながら、
テレビで日本シリーズ観戦したら
楽しいでしょうね~

球場って、毎年少しずつ変わりますよね
再現のご苦労、ご推察いたします。
ガンバってくださいね!

Re: No title

アトリエ森爺さん>
いよいよ決戦!なのであります。(^-^)/

カープも、私も!

日本シリーズを見ながら、追い込み作業です。

ちょっと気に入らないところもあるのですが、後戻りする時間もないので、どんどん作業を進めていきます!
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
703位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

