スポンサーサイト


人形の数…orz【マツダスタジアムモジュール】

バックスクリーン横のカメラ席を含む一部の観客席を組み立てました。

仮で人形を置いてきぼりみましたが、これで約70体です。

ここ最近のマツダスタジアムはほぼ満席なのが当たり前ですから、それなりに埋めるにしても外野スタンドには800人位は必要ですね。(´д`|||)

また、「座っている人」の単価は「立っている人」のそれよりも高く、真面目に考えても1万円弱…orz

何かいい方法はないものでしょうかねぇ。

また、コンコースには人が溢れかえっていますので、立っている人も相当数必要だと思われます。

昨日は気分転換にお城下へ。

台風接近にもかかわらず、イベントがあった模様です。(^_^;)


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり人数がハンパ無かった(笑)

こんちわー
70人でそれだけしか埋まらないんですね(・・;)コレはツラい

塗装済の人形(安いヤツ)って、あまり日本人が好まないような色合いの服を着てる(原色)ので、正直言って使いづらいですね(´・ω・`)
海外メーカー(名前ド忘れ)の、無塗装のものなら単価も安くいけますよ♪(その差は僅かですケド)

服の色は意外にも国鉄色各種が向いていますw
日本人って中間色が好みなんだなぁと実感します。

※以前、嵯○野でHOの無塗装人形を塗装したことがありましたが、綺麗に塗ろうとすると、ひとり1日60体が限界でしたwww
お時間が無いようなら、上半身又は下半身をつまんで塗料瓶に半身浴させてから、靴だけ→頭だけと流れ作業にすればいいと思いますよ~(*´∀`)

Re: やっぱり人数がハンパ無かった(笑)

丹波黒さん>
そうですね。人形は色的にも使えそうにないものの方が圧倒的に多いですw。

マツダスタジアムですから当然カーブのユニフォームの人が多いでしょうから、赤がメインになりますね。

スクワット応援まではとてもじゃないけど再現できないかも。

あと困っているのが座っている人のポーズ。腕組みしている人ばかりなんですよね。(^_^;)

なんか気難しく試合観戦している人だらけです。(^_^;)

塗装のヒントはありがたいです。役だ立たせていただきますね!

No title

カープ優勝おめでとうございます!!

70体と伺うと、すごく多く感じるのですが、
スタンドに配置すると
ひと昔まえのパリーグの試合みたいになってしまいますね。

おゆまるでアレするとかしか・・・
いえいえ。なんでもありません。

Re: No title

アトリエ森爺さん>
カープも昔はデーゲームなんてガラガラだったんですけどね~。
今年はテレビやネットで応援するのがやっとです。

人形の自作にも挑戦しましたが、やはり製品にはかないませんね。(^_^;)

コピーってのも直立不動のポーズならまだしも、手を上げて応援しているポーズなんてのはなかなか難しそうです。(´д`|||)
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
790位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

