スポンサーサイト


難しい判断…。【マツダスタジアムモジュール】

いいかどうかは別として…。

懸案なのが「階段状」の観戦席。とりあえずバルサで組んでみました。

コレが球場の外野のカーブに沿ってあるわけですから、とても難しいですね。

カーブに沿って切り、足していけばよいのでしょうが、精度の高いモノを作っていく自信もなく…。(´д`|||)

写真のように観客で埋め尽くすことができれば、出来の粗さを誤魔化すこともできますかね?(@_@)

まあ、立ち止まることは許されないので、トライ&エラーの繰り返しを続けていきます。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人がゴミのようだ(笑)

おはようございます(°▽°)ノ
夜勤明けの丹波黒です(笑)

観客席(・・;) そして人形の数(´;ω;`)
コレはツラいですなぁ~

ホームセットに付属のベンチをコピーしまくって並べてはいかがです?
これなら人が少なくてもなんとか誤魔化せますよw

座席部分の裏は階段状に切ったバルサをあらかじめ立てておいて、それを治具代わりにしたら楽かも?

No title

こんにちは。

まずは・・・「優勝 おめでとうございます!」(by緒方監督w)

金曜日発売のCSのチケットを
一応狙ってはいるのですが、
人気殺到えしょうし、こればっかりは運次第ですよねえ。

スタンドの赤い観客達、いいですね~。

人数を揃えるのが大変そうですが、
ぜひ、レイアウトのズムスタが
赤で埋め尽くされた光景を
見てみたいです!

観客席

階段状のカーブですが、バルサに切れ目を入れて下段から積み上げれば何とかなりませんかね~

もしろん、満席までは無理でもたくさんの観客が似合いそうですね。アマゾンで「座る人の人形」一名6円くらいのようで、にぎやかにできそうですよ。

バルサではなく~

他の木材なら時間は掛かりますが、曲げ癖を付ける事でカーブが出来ますよ!
あたしのモジュもそれで側壁を作ってます。
(シナベニアの9MMを使用)
多分、もっと厚みが薄いのだと作成時間を短縮できるかと?

Re: 人がゴミのようだ(笑)

丹波黒さん>
バルサで治具(支え)ってのは必要だと思って施工しています。そうでないとガタガタしますね~。

座席はきちんと再現することが望ましいのですが、シールか何か作って誤魔化そうと思っています。

ただでさえ大規模な外野スタンド。人形の数と勢いでなんとかなればと思います。(^_^;)

Re: No title

ヒロヤスさん>
おめでとうございました~!(笑)

人形もかなりの数用意しないといけませんね。でも、応援ではありがちな、「手を上げているポーズ」が案外と少ないんですよね~。

建物も大変ですが、アクセサリーも大変です。(^_^;)

Re: 観客席

へのへのもへじさん>
一体6円は安いですね!探してみなければ!
ご助言をいただきました方法とほぼ同じやり方で施工を続けております。
また記事でご報告しますので、よろしければご意見お願いいたします。m(__)m

Re: バルサではなく~

るりさん>
ベニヤですね。切断が少し面倒ですかね?
バルサは柔らかいようで、曲げには弱いですね。すぐにポキッと折れます。
ですので完璧にカーブに沿わないのは覚悟の上で4cmほどの直線の部品を使って表現しています。

もう施工は結構進めていますので、このままバルサで逝こうと思います。(^_^;)
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
836位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

