高架部分、少し進む?【マツダスタジアムモジュール】

山陽本線の下り線の製作に移っていきます。

ご覧になって分からないところもあるかもしれませんが、線路の路盤は5mm厚ベニヤを2cm幅にカットしたもの。

橋脚に見えるのは、100均の10×20角材です。この部分は後に隠れて見えなくなりますので、結構雑にしても大丈夫。

 

  

 

で高架の側面にスチレンボードを貼り付け。これも100均のものの余りを使いました。

 

多少、段差ができてしまいましたね。コレも後でごまかせます。大丈夫。

 

塗装はいったんウッドブラウンを吹き付け、その上にクレオス325グレーFS26440を吹き付けました。

エアブラシの際はごくごく濃いめに、ザラザラ感が出るように極力注意を払って…。(案の定、蜘蛛の糸がだいぶ出ましたがwww。)

 

  

一部、草と低木の表現まで済みました。このままではドギツイので、アクリル塗料で落ち着かせます。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エイヤー!!

カープも作業もエイヤー!!ですか?(笑)

今日も勝ってますね!!お菊さん凄いですわ。

30日、前言っていた通り広島行くので、凄く楽しみになってきてます!!

ズムスタ本体はどんな感じですかね?

追伸

内野側の進捗の事です。

言葉足りずすみません。

Re: 追伸

113系さん>
写真で示している通り、再現できるのは外野のほんの一部ですよ。(^_^;)

本当に全部再現なら、1m四方のベースを用意しなくてはならないですからwww。



それにしても、カープ、土壇場でスゴい力を発揮していますね~。
負けないように頑張らんと…。(^_^;)
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
760位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる