本塗装が終わって…。【伊予鉄(架空)駅ビルリフォーム】

本塗装を完了しました。

おおむね外観はこのままで。

エレベーター棟屋?の看板は最近の「IYOTETSU」ロゴを入れようと思って、左右に延長しています。

しっかし、造りが昭和レトロですなぁ…。つくづく思います。

裏はこんな感じ。コンクリート部分などをマスキングして塗り分けています。

エナメル系フラットブラックで、スミイレとウォッシングを施しています。

サイドから。

歪んで見えるのは、接着していないためです。

あえて接着せず、カチッとはまりこむようにしたいのです。

電飾のメンテナンスと電池ボックスを中に収納するためです。

用途がフロアーレイアウトであると予想されますので、単体で電飾がスイッチにより点灯するようにしたいのです。

また、持ち運びも頻繁にされますから、堅牢な造りが求められますから、その両方を実現しなくてはなりません。

ご覧の通り、エスカレーターは設置済み。

あとは耐震補強と屋上の飾り付け、電飾、表示などなど。

ここまでは一気にやりましたが、あとはぼちぼちやります。(^_^;)

マツダスタジアムのこともありますので…。(^_^;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

な~んだ(笑)

あたしが書いた情報がチョイ遅かった感じですかね~?
まあ、使える情報があれば選択して使ってやってくださいな(爆)

でも~塗装を変えるだけで大分変わりますよね~
階段脇にある扉ですが、「みどりの窓口」を思い出したのはあたしだけ?

エスカレーターは1本(多分昇りですね)だけなんですか?
昇り降りにしないとお客さんから苦情がでますよ~
って考えると既存のスペースのみでバリアフリー化工事をするのはしんどいですね~
実物ではどうやって場所を稼ぎ出してるんですかね~?

Re: な~んだ(笑)

るりさん>
バリアフリー化や改築ってのは、真面目に考えると面白い世界ですよね。

エスカレーターは上りだけで十分なんです!(愛媛は田舎ですので!笑)

あと、この駅舎は伊予鉄さんにお返しするものなので、「みどりの窓口」はナシですね~。

形はまったく違いますが、駅名は「古町」か「大手町」辺りを考えています。
あくまでもお遊びの「仮」の駅舎なのでwww。(^_^;)

今、気分転換に大阪日本橋まで来ています。たまには製作をやめて、刺激を受けるのも大切ですね!

さすがに今年は忙しく、東京までは無理ですが~。(´д`|||)
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
450位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる