しばらく休眠していたようですが・・・。

車両製作は少しずつ進めていました。
89100.jpg

鉄コレ15弾、出ましたね~。
ウチの狙いはやはり年末に乗車したいすみ200ですが、わたらせの渋い茶色も気に入っています。
あと、例のシークレットも運良く手に入れました。

パーツの取り付けに四苦八苦しましたが、なんとか・・・。

増結に対応するため、もとのダミーカプラーをうまく生かして連結可能にし、首振り加工を施しました。
その内容は写真をご覧になれば参考になるかと思います。
tn002.jpg
tn001.jpg
tn003.jpg

そうそう、こんなのも仕掛け中です。トレトレの方が気楽にブログアップできるので、そっちの方が記事が多かったのですが、まあ、進み具合によってこちらでもアップして参ります・・・。121red.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらも更新ですね~

あ~仕掛け中は京急1000系ですね・・・なんちって(爆)

ピンク帯がなんだか白い感じがするのはあたしだけかしら?
もう少し赤味が強かった感じがしたんだけど~

お久しぶりです!

トレトレもちょくちょく拝見させていただいています。携帯の調子が悪く会員登録はしてませんので、こちらでコメントさしていただいております!

ピンク121はぜひやりたい題材ですねえ(^O^)ぜひ参考にさせてください。

色って難しいですね…。

そうですね。

私も実物を見た感じではかなり赤味が強いと思いました。

実際、前面帯を塗り、側面帯をGM205系ステッカーで貼ったら「??」って思いました。

まあ、ここまできちゃったんでそのまま行きますが。(苦笑)

京急1000もといコトデンですが、これも色味の研究でストップしたままです。

色ってホント難しいですね。

しばらく御無沙汰しておりました!

たんかいさん>
冬から春にかけては仕事が立て込んでいたのと体調を崩していたので、休日は静かに過ごしておりました。ご心配おかけしたかも知れません。スミマセンでした。

なんとか元のペースで仕事も趣味もはじめられそうです。(^^ゞ


赤い121系、新鮮な感じでいいですね。(旧色に戻っただけかも知れませんが…。)

伊予西条まで来ているみたいなので、また実物もよく研究してみたいです。

ネタの中心はしばらく鉄コレ15弾と新モジュールになると思いますが、懲りずに絡んでやってください!m(__)m

121いいですね~!

みぬ鉄さんこんにちは!

121系のリニューアル状況がいいですね~。近所の車両や旅の思い出の車両は力が入りますよね。

それ以外の車両は練習になったりして(笑)。

私は富山に行った時に乗車してその
車内設備に感動した富山地鉄の10020系を制作してましたが、途中で挫折しました・・・。

なのにGMの西武レッドアローのキットを買ってしまいました。

もちろん未開封です(笑)。


みぬ鉄さんのバイタリティは素晴らしいですね!

亀レス失礼いたしました!

アトリエ森爺さま

亀レスおゆるしくださいませ~!

赤い121は出会ったときに衝撃が走りました!
「なっ、何で今頃赤帯に~!」っと。

富山、いいですね~。大学時代に訪れて以来です。

レッドアロー、格好の製作ネタですね。私もいつかは挑戦してみたいです。じつはトミーの旧製品をもっていたのですが、私には珍しく手放しちゃいました・・・。いまでは後悔しきりです。

アトリエ森爺さまの車両製作もチャンスがあれば拝見してみたいです!


さて、本日は久々の「本格模型曜日!」と言うことで、朝6時半から作業を開始しております。この模様はこちらメインでご紹介していく予定です。

また見てやってください!m(_ _)m
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
876位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる