スポンサーサイト


イベント無事に終了しました。【トレインワールド出展】

おかげさまで、愛媛県歴史博物館の「トレインワールド」、Nゲージを走らせよう!のイベントは無事終了いたしました。

特別展「トレインワールド」自体は8月31日まで開催されていますので、お時間のある方はぜひ足を運んでくださいね!

私はイベントに全力投球、集中していましたので、まだ中を見ることができていません。四国の鉄道ファンにも見応えが十分ある展示内容と言うことですので、改めて行きたいと思います。(^o^)v

こちらは下灘駅の電飾のやり直しで、2日目、自宅に戻ってから徹夜の復旧作業でした。

配線の下ごしらえが完了したのが午前4時…。

最終日もグダグダの状態でしたが、ホームの照明はすべてキレイに点灯し、なんとか当初の目的を達成できたと、ホッとしています。(^_^;)

イベント中はたくさんのお客さまの中に知人、友人、はたまたものすごく懐かしい方との出会いもあり、スマホを見る余裕もほとんどないくらいでした。(滝汗)

子どもたちの「アンパンマン列車!」、や「坊っちゃん列車!」の声に励まされ、できる限りのリクエストに応えるように努めましたが、準備などにいくつか不手際(自分だけのことで、伊予鉄道クラブの皆さんの準備は万全でありましたが…。)があり、十分な対応ができなかったこともありました。どうぞお許しくださいませ。(^_^;)

ちょっとの間に撮影した写真をいくつか…。

片付けの時に、事故発生…。

伊予鉄道クラブのストラクチャーが落下し大破・損壊。

私の希望で無理をお願いして、修繕をさせていただくことになりました。

それがコチラ。GMの駅ビルです。

今まで作ってみたいと思ったものの、手掛けたことがなかったのと、鉄道クラブさんのイベントにささやかながら力を出せるのなら、ヨロコンデ~!ということで、「ワタシニヤラセテクダサイ!」とお願いした次第です。

GMの初期の製品と思われる、合いの悪い組むのが難しいキットです。

一旦、パラッパラにばらして組み直します。

果たして、「劇的ビフォーアフター」なるか?

やれるだけやってみます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イベントお疲れでした!

なんと、午前4時まで!?
ほぼ徹夜の準備作業だったのですね。

点灯の目標を達成されて、何よりです~。

レイアウト上で、チラッと写っている
カープの2軍用バスが
個人的には気になりました(笑)

私も早く、製作作業を再開せねば・・・

Re: No title

ヒロヤスさん>
十分、鉄分補給できましたか?
今日は疲れもあって、午後から作業をしています。(^_^;)

今回のイベントで主役である車両と情景のマッチングの効果(伊予灘ものがたり+下灘駅、坊っちゃん列車+道後温泉駅)の大きさを改めて感じました。

マツダスタジアムの方は、まだまだ先は長いのですが、レベルアップを目指して、丁寧に作業を続けていきたいと思います。
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
762位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

