まだ先は長い~。【下灘・伊予灘のリメイク】

マツダスタジアムモジュールは一休み。

ここのところモチベーションが上がらず、ダラダラ過ごしています…。(´д`|||)

お盆休みのイベントで下灘駅モジュールの出展が決まり、手直し開始。

下灘駅が出るならということで、「伊予灘ものがたり」のリメイクを急がねば、と焦ってます。(^_^;)

夏のイベント出展に向けて、作業を始めています。

 

金帯のデカール!

まあまあうまく印刷できています。 

下灘駅モジュールは主に夕焼けマンションの製作の続き。

これは途中で投げ出していたんですよね~。階段部分が難しくて。

マツダスタジアムよりは楽でしょう、これぐらいはやれないと到底マツダスタジアムなんて作れる訳ない!と頑張り始め…。

手を抜いていた裏の部分はベランダをトミックスのレンガ橋脚を切って再現しています。 

こうなります。

レンガ模様は光硬化パテで埋めて、塗装まで済ませています。

中央の階段室部分は到底展示まで間に合わないだろうし、階段自体複雑なので、さっぱりと省略。また時間ができたら続きをするということで…。

あとは国道の舗装部分の作り直し、歩道との柵の手直し。これくらい?

明日も一日作業に没頭することになるでしょう…。(´д`|||)

さてさて、この「リニューアル!下灘駅と伊予灘ものがたり」は愛媛県歴史博物館の「Train world」・「Nゲージを走らせよう!」の会場でご覧いただけます。8月13日から15日までです。

エントランスホールでの展示運転会ですので、常設展や特別展を見ないのであれば、入館料はかかりません。お暇な方はぜひお越しくださいませ。

職場近くのバイパスに台湾料理の専門店があるとか。嫁さんの勧めで行って来ました。安くて味もそこそこ。冷麺とギョーザのセットで680円だったけな?

8月6日は広島原爆の日。確か、広島では平和祈念日と言っていたような…。それも「記念」ではなくて「祈念」なのですよ。

犠牲になられた人々のことを偲び、平和への誓いを新たにする日だと解釈しています。

んで、「ピースナイター」を観戦してきました。試合はジャイアンツに僅差で負けましたが、お互いに譲らない好ゲームだったと思います。(この翌日、9回2アウトから菊池の同点HRと新井のサヨナラタイムリーが出ましたけどね。)

ポケモンgoの影響は大きいですね。最近、家族で意味もなくドライブすることが増えました…。

もちろんポケモンゲットのためです。(^_^;)

道後温泉の近くにある伊佐庭神社です。

ここの急な階段から見える景色は圧巻ですね。

遠くに道後温泉駅奥の引き込み線が見えます。

道後温泉はものすごくポケストップがあり、ついついゲームに夢中になってしまいます。松山ですとあと堀之内公園でしょうか?

夜中でも、ものすごく人が多くいます。(^_^;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お盆休み…イベントということは、歴史博物館のですか?!
14日の9時過ぎに行く予定なので、もしお会いできたらよろしくお願いしますm(__)m笑

同じ日にイベントですね♪

当方は8/12+13に三重県ですけど(笑)

伊予灘のリメイク、今後が気になりますなぁw
べるもんたでお馴染みの岡オカさんが、Nでもべるもんたを製作中なのですが、あまりの小ささに悶絶しているそうです(そりゃそうだw)

こちらは1/35でも悲鳴をあげております(泣)

Re: No title

りゅうさん>
14日、こちらも朝からいますね~。
走行体験の申し込みはなさいましたか?

とりあえず展示するブツを一生懸命製品して臨みますので楽しみにしていてください。

Re: 同じ日にイベントですね♪

丹波黒さん>
ははは…。そうでしたね~。
お互いにエンジョイしましょう!

てか、こちらもモチベーション低調でして、現在「伊予灘ものがたり」のデカール貼りに悶絶しております~。(´д`|||)

14日にイベか~

近かったら行けたのに~残念(滝涙)
速達で大量に「キハ」送りましょうか、それとも「エヴァ幹線」が良いですかね~?(核爆)
今あたしのお勧めは207系先行量産車タイプかな~
試運転も兼ねて送りましょうか?
(中古で買ってから走らせてないので、整備調整も兼ねて・・・苦笑)

Re: 14日にイベか~

るりさん>
207の先行量産車ってトミックスの旧色のヤツでしょうかね?

とりあえず、新塗装のものは手に入ったので十分ですよ~。

今は、それより阪急の9300が欲しいですね。と言いつつも、今後の四国祭りに備えて軍資金をよけておかねばならんのですが…。(´д`|||)

No title

こんばんは。
先日のズムスタではお疲れ様でした!

本物のズムスタ内で、
ズムスタのジオラマについて お話しが出来たのは
なかなか貴重な体験でした(笑)

「伊予灘ものがたり」、金帯とロゴがくっきりと表現されていて
よりリアルに仕上がりつつある印象ですね~。

ズムスタ製作と同時進行で大変とは思いますが、
どちらも期日までに仕上がるよう、応援しております。

Re: No title

ヒロヤスさん>
マツダスタジアム、ますます自信がなくなってしましたよ~。(´д`|||)

連日、作業作業でフラフラです。
でもそれなりに調子が戻りつつあります。
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
876位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる