まあ、いろいろと。【伊予鉄道モニ30の続き】

動力だけで脳が沸いていた伊予鉄道モニ30。

とにかく集電やギアの伝達機構がデリケートで、なかなか調整がうまくいっていません。でもまあ線路際のアクセサリーとしてでもいいか。ということで仕上げに入っています。

  

パンタを組み立て、台車枠も組み立て…。

これもまた洋白の繊細なエッチング。(汗)

 多少、台車枠にガタツキがあるように見えますね。修正修正。

パンタもパーツがものすごく細かくて、組み立てはとても苦労しました…。(^_^;)


コメントの投稿

非公開コメント

以前、暴走してたやつですか?

ここまで小さくなってくると、オモリの配分やらギヤの噛み合いやらモーターの起動電圧やら…
考えるとキリがないですねぇ(笑)

多少のガタつきは力を分散させてくれるので、うまいこと利用できればスムーズに動いてくれるんですけどね~

ドンピシャな調整テクニックが分かったら一番楽なんですが…
奥が深いですなぁ~(´Д`)

Re: 以前、暴走してたやつですか?

丹波黒さん>
そうです。(^O^)例の暴走野郎です。

もう、ほとんど走行化は諦めています。(^_^;)

地元にいた車両でもあり、せめて実物らしく「安+全」の表記くらいは再現してあげたいですね。

モジュールの方はモチベーションが上がらず、なかなか進みません…。

あれこの子は~

ギヤがなくなって探してた子では?
復活と言う事は祝捜索完了と言う事ですね~

Re: あれこの子は~

るりさん>
そういえばそんなこともあったような気がしますね~。(^_^;)

もうね、安定した走行なんて到底期待できないので、完全に飾りと割りきっていきますよ~。(^O^)
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
722位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる