今日は模型曜日にしよう。【バックスクリーン続き】

しばらく仕事も大変でしたので、模型からは遠ざかっていました。

まだ楽になってはいないのですが、3連休のうち1日くらいはいいでしょうと思い、マツダスタジアムの続きを再開しています。

ようやく裏のデカールを貼り終えました…。

次はバックスクリーン下の店舗から製作をしていこうかと考えています。

昨年の通天閣もそうでしたが、再現したい一番大切な部分かある程度形になったら、線路や周辺の情景へと作業を進めていきます。

実景モジュールはそのほとんどが寸法も適当なので、あちこち分散して作り始めると、思わぬところでバランスが崩れて「やりなおし!」になりかねませんので…。(^_^;)

  

待ち時間に伊予灘ものがたりの分解。

金帯のデカール再現のメドが立っていたにもかかわらず、放置していたものです。

今までのデカールを全部剥がし、やり直しします。

実はこういうこともあるだろうと、デカール貼付後のクリア保護の作業をしていませんでした。水に浸したら、自然にデカールが浮いてくれるかなぁ、と期待して、水風呂にドボンです。(笑)

なんか白いものが浮いてきたなぁと思ったら、ユルユルの窓を固定するために車体裏側に塗った木工ボンドでした。(*_*)

一旦、乾燥しても溶け出すんですねぇ。(´д`|||)

まあ、それでも恐らく、これまでよりもまともな感じになってくれると思います。(^-^)               

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

再作成ですか~

ファイトですよ~

たまにはライブ配信して下さいね~(苦笑)
今は日本に居ますので、タイムラグ無しで観れますので(爆)

そそ、あたしも某車両購入してしまいましたよ~
その内に紹介ブログがUPされるかもで~す。
次に狙うは某限定品かな~(謎)

No title

こんばんは。

私は明日も、ズムスタ通いです!

バックスクリーン近くにある「寝ソベリア」が
情景的に 目立つポイントになりそうですね。

「伊予灘ものがたり」の方も
大掛かりなリファイン作業のようで
完成を愉しみにしております~。

マツダ、着々ですね!!

今年はまだ勝ち試合をみてない笑

車両派としては赤ヘルナイター号仕様の広島車を準備ですかね(  ̄▽ ̄)笑

Re: 再作成ですか~

るりさん>
ん?某車両?(◎-◎;)
何でしょうかね~。また覗いてみますね。

ライブ配信は仕事の具合やら部屋の状態やら、落ち着いたら再開しますね。

Re: No title

ヒロヤスさん>
えーっと、マツダスタジアムで何かイベントがあるのですかね?
シーズン後半戦は20日からでしたっけ?

今、いろいろ図面を引いているのですがイマイチですね~。(>_<)

やはり形のいびつな球場は強敵ですぅ。(´д`|||)

Re:

たんかいさん>
広島地区は227系の発売もあり、自分で言うのも何ですが、タイムリーですよね~。(笑)

マツダスタジアムからの光景ですと、貨物ターミナルもついてきますんで、コンテナも並べちゃって。

夢だけは広がっています。(^^;
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
864位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる