路面の動力。【大きい土佐電鉄】


ワールド工芸の「軌道トラック組立キット」。

慣れない作業でもう、大変です。

極小ネジだけでも4種類。



なんとかここまで仕上がりました。

床板は延長する必要性があるため、ここまでで一旦作業ストップ。



マツダスタジアムのバックスクリーンはサフ塗りと表面仕上げを繰り返し、やっと本塗装まで終わりました…。

少し粗が目立ちますが、妥協します。σ(^_^;

午後からは広告などのデータ作成とデカール製作に移ります。





バックスクリーンだけでもできれば、今後の作業に弾みがつくのではないかと思っています。(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

バックスクリーンの

完成がもうすぐですね~
レイアウトに早く組み込みたくなるんじゃないですか~(笑)

Re: バックスクリーンの

るりさん>
昨年の通天閣もそうなのですが、完成のイメージが早い段階から出来ていたので、着手してからは一気にって感じですね~。

ただ、問題点はバックスクリーンの周辺の外野席や球場の「裏側」なんですよ…。(^^;)

ビルとは違ってカーブを描く構造物ですので。

あとせっかくだから、試合中を想定して観客はそれなりには入れたい…。

そうなるととんでもない出費と製作時間が…。


今でも「路面モジュール」で簡単に済ませようか?との気持ちがありますねぇ。σ(^_^;

No title

こんにちは~。

シンプルに一言だけ・・・「超・期待しております!」

ちなみに今日は、ズムスタで
交流戦最終日を 観戦してきま~す。

Re: No title

ヒロヤスさん>
絶好調のカープ、交流戦最後もキッと「最高でーす!」で締めくくってくれることでしょう。(笑)

天気が心配ですが、降りませんように…。

ところでウチのバックスクリーンですが、寸法を適当にやってますんで、中央部の「オーダーラインナップ」のスペースがものすごく小さくなってしまいました…。

イベントの時にはスマホを入れて「それいけカープ」のムービーを流し、平時は上からペトッとオーダーとスクリーン(ホームラン?!)印刷したカードを貼ろうかと考えています。σ(^_^;

また、模型の本線は実物での「貨物専用線」とし、広島方面の下り高架線は「展示専用線」とする予定です。
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
864位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる