我が家の313系【313系5000番台入線】


313系5000番台(トミックス)が入線しました。基本セットのみですが、時間差で増結セットも揃えます。


モデモの0番台との比較。
トミックスの方は前面がやや丸い感じ。
また、前頭部の白色はモデモの方が白らしい白で、トミックスの方はやや車体成形色のグレーが少し影響しているような?(カトーの313系はさらにグレー系ですよね?)

総合的に見ても、車体のプロポーションはモデモのがよくできている、ってのがウチの結論です。(走行性能は「難!」なのですが…。)(苦笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

入線おめでとう

ございます。
あたしは実物に乗った事無いのですけど~(苦笑)
モデモはプラモメーカーだけあってデフォルメ?が上手いですよね~
(あくまであたしの主観ですが)

今回は日本で模型買うつもりは無かったのですが、先週散財祭りしてしまいました(苦笑)
まっ、今回買った子達は日本に置いて行きますが~(理由は察して下さい)

No title

こんばんは、新車導入おめでとうございます!

トミックスの313系、
ツイッター等の評判では
賛否両論のようですねえ。

前面の「出っ張り」の形状を
さっそく削って 修正を試みるモデラーさんも・・・(汗)

モデモさんも、ホント
造形は良いのに 駆動系が・・・ですよね。

私も、広電のグリーンムーバーで
苦汁をなめされられた 一人です・・・。

Re: 入線おめでとう

るりさん>
遅レスすみません…。
313系は誰もが知る東海の主力ですから、外す訳にはいかないんですよ~。

転がり抵抗はほとんどなく、走行性能は抜群ですね。T車はレイアウトの本当に微妙な傾斜でもすーっと転がります。

記事、拝見しました!
M車の増備などまだまだ揃えないといけませんよね?σ(^_^;

Re: No title

ヒロヤスさん>
そうですね~。
走行派の私としては、「そう見た目に変わりはないけど…。」って感じですがね。σ(^_^;

動力やT車の転がりはいいので、下回りだけそっくり交換ってのも手があるのかも知れませんね。
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
722位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる