とりあえず少しずつ…。【土佐電鉄600型】


ライトは点灯化をにらんで、穴を開けてあります。


車体側も。


こんな感じになります。


裏は白緑色に塗りましたので、マスキングしました。


裏から見るとこんな感じ。



屋根を塗って乾燥中~。







とりあえず、とさでん標準塗装に。

今日はここまでですね…。σ(^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライトの穴あけは~

難しいですよね。
流石に綺麗に穴あけしますね~
あたしにはむりだ~(笑)

しっかし日本暑いですね~
未だ5月よ~

Re: ライトの穴あけは~

るりさん>
こちらは天気が悪かったので、涼しかったですよ~。

こんな悪条件にも構わず塗装してしまう私ってやっぱり三流モデラー?!σ(^_^;

No title

お!これは、紛うことなき「土佐電」!

塗装もバッチリ決まりましたね~。

完成後は、大阪の亀屋で試走ですか!?

・・・って、まだ気が早いですかね?(笑)

Re: No title

ヒロヤスさん>
おはようございます。やっぱり平日は疲れてぐったりです…。

予想通り、青い帯のマスキングがなかなか難しく、タッチアップしまくりです。

大きいサイズの車両は細かいところにも目がいくので、品質的にはB級品ですね。(笑)

新モジュールも路面でいきます。細かいところは決まっていませんが…。σ(^_^;

No title

ライトに穴をあけれるなんて・・・

僕には無理です笑

マイクロさんから、キハ54、121系と、発売されるので、祭り状態ですね笑

ブログのリンク追加よろしくお願いします。

後日、海洋堂ホビートレインの完成記事もアップするので、お楽しみに^o^

Re: No title

りゅうさん>
ライトケースの穴あけは慎重にやればうまくいきます。

やはり車両工作はトライ&エラーの繰り返しですよ~。

四国の車両は購入するとは思いますが、「それなりに」くらいで考えています。

運転会では他の方も持ってきますから。それよりも、「そんなの持ってるの?!」って言われる車両の方が出場機会増えますから~。

リンクの件は検討させていただきますね。
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
681位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる