本線レイアウトのお手入れ【クリーニングカーが!】

これだけの規模だと、さぞかし掃除も大変でしょ?っていうお話がありました。


ご推察の通りです。
クリーニングカーを1番線から6番線まで、全線2~3周走行させた後の写真。
だいたい1週間でこれくらいはホコリが取れます。

常設なので、放っておくと雪のようにホコリが積もります。

るりさんからも大切な車両をお預かりしていますので、ライブ配信前には徹底的にお掃除します。

夢空間ですが…、




テーブルやソファーなどに順次色入れしていきます。
カーテンや室内灯も加工して取り付けたいところです。

ある程度修正に目処がついたら、工場出場、返却回送となります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄いもんですね~

埃ってどうして出てくるんですかね?
普通に暮らしてると必ず出てくるもんなの?
模型を嗜む人達には無用な長物ですよね(爆)
ゴミにしかならないのだから、金粉でも降ってくれば良いのに~!

車両はあまり気にしなくて良いですよ~
あたしの所でも公開運転会で酷使されてましたから(苦笑)
普通に扱ってくれれば平気ですよ。
さて、第二弾ですが西&九の子達と新在直通の子達かな(謎)

そだ、今日は配信するんですか~?

Re: 凄いもんですね~

るりさん>
しばらく仕事疲れで休んでいましたが、とりあえず少しだけライブ配信しましょうかね?

ウチは(=^..^=)ミャーもいますし、「ハウスダスト」が結構スゴいんですよ…。

新幹線は当然のことながら「お客さん扱い」ですので、丁寧に…。σ(^_^;
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
760位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる