外周線開通も…。【整備は続くよどこまでも♪】



先ほどライブ配信を終えまして…。
コメントくださったみなさん、ありがとうございました!

調整運転の模様をガチンコ生配信です。

予想通りの「新・脱線名所」は…。



写真の通りです。σ(^_^;

枕木などは入れてませんが、軌間は問題ないと見ています。

それよりもフレキシブルレールとファイントラックとのレール断面形状の違いによる車輪の乗り上げとレールの上下のズレと見ています。

ライブ配信しながら調整を続けていましたが、やはり線路が浮いている部分に何かスペーサーを仕込んでおく必要がありそうです。

しばらく周回運転を続けて、快調に走行しても、20分ほどで車両の重みでレールがズレるようで、脱線が頻発します。

直してはまたズレて…、の繰り返しでした。

あと…。


旧来の線路とカーブでオーバークロスするこの部分。
高架橋をうまく仕込めていないので、ここも車両の重みでズレるようです。

製品ではなかなかいい感じに高さ調整や土台の場所を確保しづらいので、時間をかけて自作していこうと思っています。


さぁ、夜も更けてますんで、とりあえず一眠り。

明日も模型ライフ満喫します。σ(^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

配信お疲れ様でした~

本日(爆)の配信も期待してますね~

安定して長編成を走らせて下さいね~
でも、駅も欲しくなって来るのではないですか~?
新●●●駅とか開業してみては?(謎)

Re: 配信お疲れ様でした~

るりさん>
ローカル駅が「伊予宮内」なので、新幹線駅はどうなりますかね~。てか、日本で新幹線がないのは四国だけになってしまいました…。σ(^_^;

体調管理のためにもライブ配信は明日にさせてくださいね。期待に応えられず、スミマセン。σ(^_^;
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
450位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる