運が悪いとしか言いようがない…。【昨日のトラブル】


今日、休みを取っていて本当によかったですが…。
見事にタイヤのど真ん中に「ブスッ!」と。

昨日のUSJは人出がものすごく、ヘトヘトでした。



ユニバーサルシティ駅で201系のパンタ周りを撮影。模型資料的にいい写真が撮れました。σ(^_^;



朝の岡山駅。
キハ40岡山色ももうだいぶ少なくなりましたね~。
今度、タラコや焼きタラコも作ってみたいなと。

やはり四国の鉄道人的には岡山は本州への玄関口ですから、これらのシーンは馴染み深いですね。(*^^)v



姫路駅の「えきそば」。今回欲張って特盛にしました。この直後にSOS緊急ボタンを押す羽目に…。




一昨日はライブ演奏の帰りに江川崎の道の駅のジオラマを見に行きました。
製作者のKさん、ご連絡ありがとうございました!

四万十川の雰囲気がよく再現されています。やっぱり鯉のぼりが効果的ですね。沈下橋だけですが、このジオラマ製作に関われたこと、ホントに光栄です。σ(^_^;

車両は結構「お宝」が並んでいましたが、防犯面では大丈夫?(@_@)



鉄道ホビートレインが快調に走行していました。

なんか順番バラバラですが、こういった内容盛りだくさんの週末でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おやまあ、タイヤに大きな釘が・・・・(汗)

スローパンクチャー等の大事に至らない内に
カー専門店等で 対処される事をお薦めします。

SOS緊急ボタンも「おやまあ」ですね。

でも、さすがは大スケさん、
冷静に対処なされてて 凄いです~。

ほげっつ!!

パンクですかあ。何とも・・・。(うちのタイヤはミシュランだから、、、大丈夫じゃないですねw)


タラコ大分減ったんですか?まだ岡山に来てちょうど一年ですから分からないですが。

姫路の駅そばは美味しいんですよね!!

緊急ボタン、、、押してみたいw

回復運転は大丈夫です。岡山ー倉敷の爆走もなかなかなのでw

昨日今日と広島に行ってきました。227の比率が異常に上がってますね。嬉しい反面、岡山にも欲しい。だけど悲しい。なんなんでしょうこの気持ち。

[父が言ってました、昔はオレンジと緑で、次はクリーム色のやつやったのに~。と。(瀬戸内色かな?)そして学生の時に、シートが変わって騙されたんや~!!と。]

カトの~

四国団体臨時カラーですね~
あたしもこないだやっと手に入れた子なんですが、下回りとかはトミーと比べるとちょっと物足りない感じなのかな~?
走らせれば問題ないのでしょうけど、走らせてない(机の上のディスプレー状態)あたしとしてはも少し精密感を出してあげたいところ!。

そそ、パンクって何故かビスが食い込んでる事が多いですよね~
なんでなんだろ?
勝手にねじ込まないでよねっ、地球ちゃん!(怒)

Re: No title

ヒロヤスさん>
気が付いたのは国道の高架の上でしたので、300m位は無理を承知でゆっくり走行しました。

自宅すぐ近くのコンビニに許可を得て、一晩放置…。

今朝、知り合いの車屋さんに来てもらって修理完了しました。

SOSボタンも…。こんな経験ないに越したことはないのですが、貴重でしたね~。σ(^_^;

Re: ほげっつ!!

113系さん>
岡山色が減っていて、タラコが増えているのですよ~。

岡山色もシックでいい感じなのですが、いわゆる「首都圏色」の西日本地方色。悪くはないですね。

元祖ディーゼルカーはこんな感じだったなぁと、昔を思い出します。

本当にここ数日、いろいろありすぎて駆け抜けた感が半端ないですね…。

どんな形であれ、事故には気を付けたいところです。σ(^_^;

Re: カトの~

るりさん>
そうなんです。KATOの58系はやや精密感がトミックスのに比べると劣ります。

ウチも興味あるんで、種車はトミックスで製作してみたいな~。と思います。

まあ、まずは本線拡張と仕掛け品の消化優先ですけどね。
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
641位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる