ボロと呼ばれようとも…。【GMスロ81系ものがたり】

ウチにはGMのスロ81系が5両在籍していました。
それもかつての話。

今回、ゆったりやくもモハユニットが無事出場したのに気をよくして、手を加えてみることにしました。



この車両、最初に仕立てたのは中学生のころ?
マスキングも甘く、とてもじゃないけど見られる状態ではないです。
そして1回目のリニューアル施工。
帯をステッカーで再現して、しばらくは走行を楽しんでいたような…。

廃車扱いになって、しばらく経っていますので、2両行方不明。

今回で3度目のリニューアル施工となります。


実車は基本6両編成ということで、追加でもう1両購入していたようですが、なんとこのキットは床下機器そのものがウエイトという、GM最初期のキット。


トイレ窓がなかったり、車掌室の窓が違っていたりと、違う箇所がありますが、あんまり実物にはこだわらずに。


あ、上のグレーの車体の方が昨日組み上げた、古いタイプですよ。σ(^_^;


ためらいもなく、磯風呂にご入浴していただきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

久し振りにブログを拝見しましたら、
怒涛の工作三昧な1週間を
過ごされておられたご様子で、
実に羨ましいです。

GMの旧客キット、懐かしいですね~。

確か、パッケージ裏が 組み立て説明書でしたよね。
しかも結構、説明書きがアバウトで・・・(笑)

「ゆったりやくも」の製作にも 挑まれておられるようで、
次回の運転会のコンセプトは、岡山にしますか!?

Re: No title

ヒロヤスさん>

もうね、季節労働者ですから、休みがあるとモチベーション高く、ドバッとやりたくなるのです。

岡山ネタでの運転会、いいですね~。てか、どれも今年中には出来そうにないですけど。(笑)

まあ、気ままにやります。(*^^)v

完成品が~

カトさんから出てましたね~
でも~、旧客のお座敷車は全国に沢山?いたみたいですからね~
架空の子に仕立てても面白いかも~
各車両に四国の観光名称をつけて、四国観光団臨とかに仕立ててみては?

Re: 完成品が~

るりさん>
おっしゃる通り、パッと見は「ミト座」最末期を意識していますが、「みぬ鉄オリジナルの特別編成」として、仕立てるつもりです。

外観は全くと言っていいほど同じなのですが、内装はかなり違うものにしようかと。

基本、お座敷なのですが、「水○岡デザイン」の「ろくもん」のような感じに。(笑)

なので最終的には車内も作り込んでみたいなと。σ(^_^;


ミト座が廃車を免れて、四国に来て多度津工場で内装だけリニューアル施工ってな設定で。

んで、所属表記は「四ミヌ」で。(笑)

牽引機はDE10重連の特別仕様でも作りたいですね。

みぬ鉄初のフリー車両になります。
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
681位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる