終わりの始まり…。【ゆったりやくもモハユニット出場】


なんと色修正もできて、無事「ゆったりやくもモハユニット」が出場しました…。


非常脱出口撤去、手すり撤去、サボ受け撤去。とりあえずうまくいきましたかね?σ(^_^;

こちらは非常脱出口撤去、トイレ窓埋め、サボ受け撤去。手すりは間違えて埋めようとして、もう一回再現。

車番や車内塗装、床下塗装、室内灯、方向幕ムニャムニャ…。やるべき作業は山ほどありますが…。( ̄0 ̄)

全体の印象として、赤がキツい感じがします。

Youtubeで実物を確認する限り、検索明けの色の濃いピカピカ状態よりも赤味が強い感じがしますが、まあ…よしとします。

正直、かなり気合いが必要でして、ヘロヘロです…。

貫通クモハやら、パノクロやら、まだまだやってみたい(やらんといかん)作業があるわけでして、これは終わりではなく、長ーい道のりへの始まりなのですね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお!!

完成ですか!!(2両)

ゆったりやくもシールって自作ですか?(欲しい)

方向幕は115・113の広島・岡山地区シールで代用?

まあどちらにせよ大変なスタートを切っちゃいましたね(笑)

パノラマはくろしおのやつが尾久にあればいいんですが・・・。



今年ははるか&サンライズとかいう破産不可避です・・・。学生に優しい値段にしてくれません?(ストラクチャーにやっと手をつけ始めたのに・・・。)

Re: おお!!

113系さん>
まだ2両ですが、走る環境まではもっていきました。

「ウチはやるときには一気に!」がモットーですから。(笑)

ロゴやら方向幕は自作ですね。
パソコンを駆使すれば、シール類はわざわざ買わなくとも、それなりにいいレベルのものが作れます。この辺はウチのストロングポイントですから。(笑)

問題はやはり車両の調達ですね。中古でもそこそこの値段がしますからねぇ。

新製品も軒並み価格アップで、とても新品を買う余裕がありません。

今回の「ゆったりやくも」のようにボロの寄せ集めで模型を楽しむ傾向がますます強くなりそうです。

塗料やらデカール保護液やら、素材ばっかりにお金をかけています。

新品買うより「作ってしまえ!」と、最近のモデラー事情とは逆行しているみたいです…。σ(^_^;

今日は気分がよいので、カープが勝ったらライブ配信やります。(遅い時間だけどね~。)(笑)

この子の~

ベースカラーは何色なのかしら?
かなり薄い紫ぽく見えるのはあたしだけ?

Re: この子の~

るりさん>
調色、どうだったっけ?
よく覚えていないってのが、二流モデラーたる所以でしょうね…。(笑)

ナンチャラピンク(笑)に、クレオスのマルーンを少し入れたと思います。

もう既に下地が茶系に近い赤だったので、赤紫になりましたね。(T_T)

実物はまさに赤14号、京葉ピンクだと思います。一部の車両は褪色して、白味の強い感じですね。

色解釈は人それぞれのようで、Webでも作例をたくさん検索しましたが、私のと近い感じの人も。

正直、私は失敗したなぁ、と思っているのですが…。(x_x)
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
450位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる